ex

BcLインストアイベント@石丸ソフト2

ホントはBcLのインストア行くつもり無かったんです。握手会無いし、自分の中ではインストア参加も前回のポリリズムでおしまいだと思っていたんです。そしたら俺のファンだと言う人が「お前が行くと思ったからBcLインストアの整理券取ったのになんで肝心のお前が取って無いんだよ!」と、一人で行ってもしょうがないからということで整理券を譲ってくれたんです!なんて優しい人なんでしょう!(´人`)これからもよろしくお願いします!
それで参加したBcLインストアイベント最終日、場所は石丸ソフト2。強風と花粉の舞い散る中、引いた番号はなんと「2」番!

引いた瞬間目を疑ったね。無欲の勝利(´ー`)v今日も笑顔で大勝利。そうしたら周りの連中が良番に群がってくること。整理券の交換を持ちかけてくる宗像はプロのライターとして襟を正すべき。冗談で3万で売る!と宣言したらMさんが財布から札束を取りだし始めたのでマジビビリました。空気を読んでもう一桁増やしておくべきでした。

結局、入ってみれば紛う事なき最前センターですよ。一度座ってマイクのバミの位置を確認、もう一つ隣に座り直すくらい周到にセンターをチェックしました。凄いね、最前センターって。もう別世界!自分の部屋にPerfumeを呼んだかのような画面レイアウトですよ。その他の観客とか一向に気にならない。この会場俺だけ!みたいな。おまけに、昨日の下北女子イベの某女ヲタに続いて俺も最前でtoutouTシャツ全開ですよ。二日続けて最前センターにtoutouTシャツがいるのはかなりのKYっぷりで高まりますよね。

ライブ自体も素晴らしかった。セットリスト。

  1. ポリリズム
  2. エレクトロ・ワールド
  3. Baby cruising Love
  4. マカロニ
  5. ジェニーはご機嫌ななめ
  6. Perfume

オープニングはポリリズム。2/12のSHIBUYA AX以来ポリループないと満足出来ない体になってしまった。ポリループが始まると沸き上がる会場。ポリループやらない会場もあるようだけどもうデフォでアリでいいじゃん。どうせ口パ(略。基本的に変拍子って心地いいんだけど、それをうまく商業ベースで展開出来てる。最初にポリリズム聞いたのはひこぼしワンマンだったんだけど、その時は未完成バージョンということでまだポリループ無かったのでフック弱いなぁと印象だった。前回のAXで実際にライブで見て鳥肌立つほど格好良かった。
曲が終わってMCに入る際にのっちのマイクが入ってなかった。リップシンクなんでお約束ではあるんだけど、見てはいけないものを見てしまった背徳感。
インストアの最後はアキバで締めたかったというあ〜ちゃんがステージ上で煽る煽る。なのでアキバの住人としてジェニーはもちろん旧コールでお出迎えですよ!かしゆかの足やばい。淡いピンクのカラーストッキングにもこもこしたショートブーツで、さながらチューリップのようでした!美味そう!髪型ぱっつんになって目元の化粧にも変化が。やっべーずっとかしゆかに魅入ってた。
いつものようにPerfumeで幕。前説で椅子席は立たないようにと言われていたのだが、ここであ〜ちゃんが「立っちゃいなYO!」と言ってくれたので思う存分ジャンプ。

終わって相変わらず50人近い反省会。インストア自体早く終わったので長い長い一次会。遠征先で携帯を壊すミラクルを起こすid:makesomenoiseはさすが。

結局二次会まで参加、朝5時に店追い出されて解散、家帰って洗濯しながら日記書いて寝る。起きたら洗濯物砂まみれで俺涙目。