ex

080212Perfume〜ソックス フィックス マックス〜@Shibuya AX

前日は妙なテンションで一睡もできないまま職場に出社、コーヒーとキシリッシュで眠さをこらえ、体力ボロボロ、テンションだけは異常な状態で迎えたPerfumeワンマン。AXの門を越えたところでひぽたん発見、続いてAKINO LEEさんが通りかかった。AXに入るなりヲタ女神とプロヲタの二人に出会うなんてテンション高まるね!
Aの600番台入場で左前ブロックというなかなかの好位置をキープ出来たのだが、開幕モッシュに寝不足の体は耐えきれず早々に後方に撤退(;´Д`)酸欠状態で戻しそうでジャンプすらできない。後半は女の子の多い地蔵ゾーンでまったり鑑賞。引いて冷静になって見てみるとAX天井すげーたけー。吸い込まれそう。そんな状態での観覧だったので冷静に判断出来ているかどうか分からないけど、たしかに途中のgdgdMCはずいぶん長く感じた。その分Wonder2のエンディングで「あれ?もう終わり?」みたいな。
あ〜ちゃんが言ってたけどリニアモーターガール盛り上がんないんだって。俺大好きなのに。ジェニーは完全に新コールにシフト完了。だんだん慣れてきた。マカロニいい歌だなぁCD買おうかな。ポリリズム初めてカッコイイと思った。ポリループ無いとしょぼい曲。Prima Boxどうしようかな。音源は全部持ってるけど一セットは買ってもいいかな。スウィートドーナッツはカット版じゃないシングルバージョンだから持ってない人は是非買うべき。そして「とーとーたべたべ」をベスト収録時にカットしてしまってそんな不完全な欠陥商品をベストアルバムだなんてよく言えるなってのと、おかげで以後のライブではシングルバージョンのスウィートドーナッツが一切封印されてしまうことになったベスト収録時の中田ヤスタカの愚行を徹底的に糾弾すべき!いやーかしゆかのパッツンやばいわ。推し勢力図が塗り変わるっての分かるわ。っていうかね、基本的にパッツンはかわいいんだよ!女の子はみんなバッツンにすればいいのに!

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)

[rakuten:joshin-cddvd:10101051:detail]
ライブ終わって振り向いたらちょうどそこにid:sayumingがいた。一緒にロビーに移動してAKINO LEEさんらと喋っているところにid:usayama_inuzouが通りがかったので、sayumingさんに「あれがうさやまか」を実演してもらった*1。高まる!
会場近くの中華料理屋で反省会。中国人ウェイトレスは無愛想で日本人に厳しいので推せないけど味は推せる!いつもガラガラなのもいい。aniotaは毎回反省会で終電逃してるよねって話になって、前回のリキッドワンマンでは置いていかれた同じ町内に住むid:meeeresの今日の終電は○○時○○分ですよって親切な忠告に、俺今日帰らないから!って返したらid:little_templeにaniotaかっけーって言われました。単に帰るのがめんどうくさいだけなんですけどね。

*1:今見返したらオリジナルは「あの人がうさやまさんかー」だった。いつの間にか尾ひれ付いてガラが悪くなってる。