ex

080114踊る!音鎖線♪@渋谷RUIDO K2

昨日、一昨日の円盤ジャンボリーと含めると3日連続渋谷通いです。

<出演>
Junksystem.
風雅&キッズ
Cutie Pai
ツキカゲ★センセイ
躍動ZINGI
MAYUMIGRACE

やたら親子連れが多いなぁと思ったら躍動ZINGIと系列なのか風雅&キッズ関係者っぽかった。「踊る!音鎖線♪」というタイトルからしてなるほど、と。 携帯の録画機能とデジカメの両刀使いで一生懸命撮影しているお母さんがいたけど、せっかく仲間内何人かで来ているんだから担当を分担した方が効率的ですよ、とヲタからの助言(´ー`)

<セットリスト>

  1. ノン・ノン・プレイボーイ
  2. ミュージック・ランデヴー
  3. プラモガ
  4. (題名未定)
  5. 太陽になりたい
  6. 小っちゃな翼
  7. Yell!!

またヤバイ新曲がSHAKEDOWN!もう完全に今年のCutie Paiはこの路線で行くつもりですね。あーヤバイヤバイ。
そしてまたもHello!Cutie Paiから始まらない展開。ある意味お人形の呪縛からの脱却なのだろうか。そして「こんばんにゃ〜〜♪」も封印と見ていいだろう。見た事ない人は残念でした(´ー`)

ツキカゲ★センセイの1曲目。あーこれが噂のチップチューンな曲か。でも他の曲も普通に良かった。ツキカゲのバックダンサー「eggplant」のNatsuが特に推せた!

フロアでid:asaibombさん見っけ!いつもいつの間にか帰っちゃうレアキャラなのでここぞとばかりに捕まえて周りの人に紹介しまくった。物販でもCutie Pai同人誌のこと一言も言わなかったから横から割って入って「こちらCutie Pai同人誌を描いたasaibombさんです」とまゆちゃんたちに紹介。まゆちゃん恐縮して「同人誌なんて作っていただいて本当に嬉しかったです」との発言に照れまくるasaibombさんだったとさ。今日もいいお節介を焼いたぜ!
http://d.hatena.ne.jp/asaibomb/20080114#p2
AKINO LEEさんが連れてきてる女性を「モモセです!」と紹介してくれた。
「モモセ・・・モモセ?あれ?どっかで聞いた事あるな・・・」と一瞬考えちゃったんだけど、元Cutie Paiのモモセさんだった!そうだよ、reflection loveのジャケット裏に載ってるじゃん!サプライズ用意してるって言ってたのはこの事だったのか!

reflection love

reflection love

ライブ中、AKINO LEEさんセンターのいい位置にいるなと思ったらそれはまゆちゃんにモモセを見せるためで、案の定ステージ上でまゆちゃん動揺してたとか。Cutie Pai下手に歴史長すぎて新参では咄嗟に反応出来ませんね(>_<)つーかリアルタイムで経験しているキューティーマニアって一体何人くらいいるんだろう?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Cutie_Pai
2002年5月から翌年2月まで在籍していたそうです。Wikipedia(´ー`)便利ですね。