ex

080106OUTBREAK新年会 -紅組-@四谷OUTBREAK!

紅組!という事で女性ボーカルなバンドばかりが集まった今宵のOUTBREAK!。始まってしばらく経ってから入場したがまだ知り合い関係は誰も来ていなかった、と思ったら何故かフチザキさんがいたよ。年末に推していたBooNoが解散してしまい傷心のフチザキさん(;´Д`)自分の現場が無いからって俺の現場を荒らしに来ないで!

ヒ−ヒズヒムイズム。開始前にフロアでお年玉?配ってたのでもらったら中身はよっちゃんイカだった。和服で泣きぼくろなボーカルは椎名林檎を彷彿とさせるが、曲調も歌い方も椎名林檎、つかバンドだから東京事変っぽい。色々アイデアはあるみたいだけど詰め込み過ぎだったと思うのでもっとシンプルな構成にしてもいいのかなと思った。でも素直にカッコイイ。


そして目当てのMalignant Co.、昨日の患者と看護婦から一転、戦隊ヒーロー姿に。昨日の池袋MANHOLEでギターのOKZさんは「明日の衣装はあんまり萌えないかも」って言ってたけど戦隊ヒーロー(ヒロイン)萌えがここにいるんですよ!マスクヒロイン最高ですよ!

<セットリスト>

  1. 恋のコリドラス
  2. チョモラン人
  3. トキメキング
  4. ナツコイ
  5. モテ洪水
  6. Kiss Me, Kiss You, June Bride 〜わたしのファンタジスタ〜

この日のki☆kiさんは戦隊スーツの上から更に怪獣(KJ)の着ぐるみ着てステージを縦横無尽に走り回っていた。OUTBREAK暗い上に走り回られちゃブレて全然撮れねぇ(;´Д`)着ぐるみ着たままのでんぐりこがかわいいよ。スーツだけでも暑いのに大汗かいてた。
まっちゃんは終始戦隊スーツだったけど演奏途中でケツが破けてた。
ゆうぎ王がいつの間にか看護婦コスに。また暗いライブハウスで白衣なもんだから目立つ目立つ。トリのJETT SETTのお姉さんにも「なんか今日は看護婦とかカメラ持ったお兄さんとかいるね」って爆レスもらってるし。お前演者よりも目立つなよ!(;´Д`)

という訳で今年初の現場はmalignant.coの二連チャンでした。(正確には初詣が1発目だけど)元々ハードコアパンク好きだったけどここ10年くらいはクラブかオケ流すだけのアイドル現場ばっかになっちゃって、生演奏も聞かないとなぁと昨年からバンドも意識的に聞くようにしている。マリカンは基本的にはメタルだけど、両日ともイベント自体はメタルに限らないオールジャンル。ともに個性的なバンドが出演していて満足度は高かった。特にこの日は雑煮が振る舞われ、これがまたいい出汁取れててうまかった!今年実家帰ってないから初雑煮はここ四谷OUTBREAKだった。OUTBREAK推せるなぁ。