ex

071214POPSTYLE 07 THE FINAL

http://www.groovylife.jp/071214.html
原宿より渋谷の方が近い原宿クロコダイルのPOPSTYLE 07 THE FINALに参加しました。最前のカウンターに宗像夫妻がいたのでご一緒させてもらう。19時スタートだったけど結局20分くらい押してたみたい。ていうか19時から1組目のhy4_4yhの物販がスタートしてた。初めての人は曲も聴いてないからさすがに買えない!(>_<)ハイパーの物販目当てで来た途中から公認STKことid:pizzaplzさんも物販終わったと聞いて涙目。
オープニングはそのhy4_4yhhy4_4yhと言えば・・・

このハイパータオル(嘘)! ハイパータオルとは吸水性抜群のマイクロファイバータオルのこと!これ持って回すぜ!と思ったけどクロコダイルではタオル回す曲やらなかった・・・。よく考えたらメシ喰う所でヲタの汗まみれのタオル振り回させる訳ないか。
ハイパーは3回目だけど独特のハイパーMCにかなり慣れてきました。大体一見さんにはここで逃げられちゃうんだけど。はいはいー。ハイパーは曲もダンスもトリッキーなので覚えるの大変そうですね。はいはいー。

ハイパーヨー盤3~夏の章

ハイパーヨー盤3~夏の章

ハイパーヨー盤3 ~冬の章

ハイパーヨー盤3 ~冬の章

Survivёは一昨日のC-Lips LIVE A GOGO!で見たばっかだけど今日の方が良かったかな。最初見た時は6人くらいいたような気がするけど、チュップスに二人借り出されたり(ピッチはそのままチュップスに残留、まおは戻ってきた)更に一人減り二人減りで遂に二人組に(>_<)最近一人加入したけど、まだレパートリーが少ないらしく曲によっては三人でやったり二人でやったりとバラバラ。
IKBはボーカル2人+ダンサー4人+MC1人の7人組。クロコダイルのステージはそのキャパにしては広めだけどそれでも7人いれば狭い。id:ICHIROから教えてもらったんだけど紅一点の伊澤麻璃也は元KINGだったんだ。だから最後にKINGの曲をやったんだとか。
Beautiful Dayz(CCCD)

Beautiful Dayz(CCCD)

なんて読むのか分からなかったmym88(みむはちじゅうはち)。

演奏は正直まだまだだったけどギャルバンは高まりますね。「ギャルバンのベースはかわいい」というid:ICHIRO説には納得。
トリのtoutouもバンド編成でした。

  1. えいごの唄
  2. 星占いの歌
  3. あなたに会えて良かった
  4. すっぱいのはニガテ
  5. ココロの問題

非常に盛り上がってました。正直こんな盛り上がってるのを見るのはかなり久しぶり。二人とももの凄くいい笑顔で歌って踊ってました。俺はハイパータオル被ってカウンターに突っ伏してましたけど(>_<)トリらしい盛り上がりで締めくくりライブ終了。
なんとなく物販に並んでみた。
俺「初めまして。」
妹「初めまして。」
姉「・・・。」
俺「えーと、アルバムが出たんですね。これ下さい」
妹「はい。2300円になります。」
俺「サインに名前とか入れていただけますか?」
妹「はい。お名前は?」
俺「らすかるです。」
姉「カタカナですか?」
俺「はい。」
妹「ラスカルってどうだっけ?(ラスカルらしきものを描く妹)」
妹「はい、ありがとうございます。」
俺「ありがとうございます。」

・・・緊張の余り、席に戻ってどっと崩れ落ちる俺。

今日は1年の締めくくりとして10ヶ月ぶりの物販参加を最初っから狙ってた。俺が物販に並ぶという只ならぬ事態に知り合いのヲタがざわめき、みんなが俺の一挙手一投足に注目していた中での出来事。お前ら、俺の死に様しかと見たか!

toutouのアルバム(DVD付)

toutouのアルバム(DVD付)

ライブ終了後、何故かid:little_templeさんとid:kan1arinoさんがクロコダイルの前まで来てた。toutouの現場に来てるエライってlittle_templeさんに褒められたー。いやーどもども(´ー`)>でも俺ハイパー枠で入ってるんですけどね。
その後、id:Si_tarouid:ICHIRO、ユウキさん、id:tobi_0716さん、ゆうぎ王で反省会・・・じゃなくてtoutouヲタ忘年会。俺はtoutouヲタじゃないからダメかな?と思ったけど入れてくれたーtoutouヲタやさしー(人´ω`)タハッ
カレー鍋とか喰った。あそこうまかったなー。入り口が低くなってるせいか隔離された感じでそれでいて狭くなく、それが災いしてか店員に無視される事も多かったけど終始朝までまったり出来た。
http://ameblo.jp/toutou-toutou/entry-10060286355.html#cbox
反省会中にtoutouのブログが更新されたのでこの場にいる全員でコメント付けてみたり。個人的に最後の「大事にします。」がボディブローのようにじわじわ効いてくると思います。一人ずつ小出しにコメント書いてメッセージ完成させようとしたらアメブロの芸能担当削除人にリアルタイムでコメント消されてるし(´ー`)笑った。Siさんの「ちょwww」だけ消されずに残ってるけどホントはもっと続いてたんですよ。
朝マックでうだうだしたりして結局6時頃解散。長かったなぁ。