ex

「テラ豚丼」の犯人、処分へ 吉野家超大盛り騒動

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071205/trd0712050802001-n1.htm

インターネット動画投稿サイト「ニコニコ動画」に、牛丼チェーン最大手「吉野家」(東京)店内で店員風の男性が超大盛りの豚丼を作っている映像が公開されていたことが4日、分かった。同社は西日本地域の直営店で複数のアルバイト店員が行った“犯行”と特定し事情聴取。「厳正な処分をする」という。

特定されたんだ。
されるわな。動画だし。

同社は今月1日、「ネットに変な動画が流れている」との通報を受け調査を開始。「不衛生だ」などと苦情電話やメールも相次ぎ、ホームページ上で3日に「勤務中の行き過ぎた悪ふざけ行為と思われる」などと謝罪コメントを出した。

なんで不衛生なんだろう、と思ったが、一度盛った豚肉を鍋に戻したって話があるのね。

同社広報担当者は「食品を扱う者として、映像は見ていて残念だった。悲しいというか悔しい」と話していた。

まあ食品を扱うとこが生産地や賞味期限の偽装をしているニュースが日々報道されている訳で、それがモラルの低下なのか、低いモラルの露呈なのか分からないけどあんまり驚きはないな。悪いけど。
こんな特定してみてくださいと言わんばかりに証拠を残しまくりな愉快犯なんで糾弾されるのも当然というか、どこまでが悪ふざけでどこからがヤバイのか、その辺のバランス感覚を掴むことが出来ない人はどっかしらで自身の危機意識の無さを思い知ることになる運命にあったんじゃないかと思う。
そもそもただ具を乗っけてるだけであんまり面白くないしな。