ex

紅白「アキバ枠」、本当に見たいのは人気声優?

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/071126/msc0711260038000-n1.htm

掲示板「2ちゃんねる」の紅白関連のスレッドなどによると、「視聴率回復どころか低下 」「AKB48ってなに?」といった厳しいコメントが大勢を占めた。中川翔子に関しては、「(知名度があるので)仕方がない」というあきらめたような見方と、「見たい」という好意的な意見とで二分された。リア・ディゾンについては「ヲタク枠ではない」「アキバ系なのか?」と疑問を感じる声が多かった。

うむ、確かに俺はアキバでリア・ディゾン見たこと無いぞ。しょこたんも無いけど。しょこたんアキバ系じゃなくて中野系だな。

しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~(DVD付)

しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~(DVD付)

空色デイズ(DVD付)

空色デイズ(DVD付)

個人的には空色デイズよりも、c/wの「みつばちのささやき」の90年代アイドルポップスっぷりがいい。

実際に出演してほしいアーティストでは、人気声優の水樹奈々平野綾、女性3人組テクノポップアイドルユニット「Perfume(パフューム)」を挙げる意見が目立ったほか、動画共有サイトニコニコ動画」で人気のバーチャル・アイドル「初音ミク」の登場を希望する声もあった。

Perfumeの逆転は無いのかな。つか初音ミクは無いわー。