ex

Cutie Pai『グラスター』発売記念&Cutie Radio公開録音イベント

http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=07112414_a
わずか1日で整理券が配布終了してしまい、突然のレアチケット化した777vol.11「グラスター」発売記念イベントに行って来ました。
オープニングのHello!Cutie Paiに乗っていつものように登場・・・と思ったら客席後方から登場。あれ?いつもと格好が違う。

ライダースにグラサン、太股に「殺」「卍」文字の入ったきわサン。写真ではしてないけど、グラサン外すとKISS風メイクで2度おいしい。「邪道」連呼してたけど大仁田だったのかな。

ジュディマリ風ファッションに何故か口から血を流しているチッチ。いるいる!こんなアフロいるよ!血は無いけど。

ベルトチェーン付きまくったセーラーに赤いルージュを引いた黒まゆちゃん。終始ツンな姉御風口調だったのが萌え。
竹下通りで衣装を揃えたというまゆちゃんの話を聞いて隣にいたゆうぎ王の目が光ってたけど、あの衣装今日限定だってから!(;´Д`)無理にお揃い揃えなくてもいいから!

この日はアニメイトTVで配信されているCutie Radioの公開録音も兼ねていたので、客席の前でいつもよりグダグダな収録(笑)いやーしかしフリートークでのチッチは面白い!

ラジオ収録後、一旦捌けて再びHello!Cutie Paiで入場。
以下セットリスト。

  1. Hello!Cutie Pai
  2. 電撃マ王サマ
  3. ノン・ノン・プレイボーイ
  4. プラモガ
  5. ミュージックランデヴー
  6. 雨のLove Song
  7. グラスター
  8. cosmic少女
  9. reflection love
  10. 小っちゃな翼
  11. Yell

正直あの格好のままでプラモガは・・・と思ったけど楽しかった!特に今回はバラエティに富んだ選曲で、しかもラジオの収録した後で11曲もやってくれるというコストパフォーマンスの良さ。これで777円だもんなぁ。チッチのソロ曲「雨のLove Song」も初めて聞いた。これCDの在庫無くって買えなかったんだよな。チッチに聞いたら通販の方に全種類卸したからそっちで買えるって。
http://www.sofmap.com/search_result/exec/?mode=SEARCH&product_type=NEW&product_type=USED&gid=&keyword=Cutie%81@pai&GO_L.x=24&GO_L.y=14
新曲のグラスターはまゆちゃん曰くBUMP OF CHICKEN風に作ったと言っててこれまた意外だったけど確かに普通にギターROCKだ。グラスター!と叫んで一旦静かになってENDする展開とか痺れる!また新境地を見せてくれたまゆちゃんすげー!〜風とか言うとなんだよ所詮物真似かよと思われるかも知れないが、そんな付け焼き刃的なものじゃなくて完成度が実にハンパない。一度聞いただけだと普通にこういう曲ばかりリリースしているバンドみたいだ。多分まだ「グラスター」を聞いてないCutieマニアに聞かせてもこれをCutie Paiが歌ってるなんて思えないだろう。物真似と言っても、もの凄いハイレベルでの職人っぷりだ。「雨のLove Song」のバラードもそうだけども、こんなにも違うジャンルの曲でボーダーラインを軽々越えてくるまゆちゃんクオリティ恐るべし。ちなみに「グラスター」はまゆちゃんの造語でスターは星、グラは何故かグラタンコロッケ(笑)だとのこと。
またジャケットが飛び道具的で凄いよ。

あっ!今日の衣装がジャケットに使われてるのか!ゆうぎ王衣装揃えていいぞ!
「\777」までジャケットのデザインだ。個人的にはグラスターのロゴをもっとでかくしてもらいたかったけど。
つーかきわサン、ジャケットだとKISSメイクじゃないじゃん!今日やりすぎだ!
グラスターはある意味Cutie PaiによるメロディアスなROCKのパロディでもあるので、グレイとかヒムロック!とかラルクとかから振り付けがインスパイアされてて実に面白い。ライブ後にきわサンによるインスパイア元の解説あり。


終わってソフマップ下で待ちがてらダベリング。昨日のハイパーヨーヨに来ていたひぽさんが来ていた。コスプレにも興味示してたひぽさんからかなりオタの素養が感じ取れたのでこれからも是非仲良くしていきたいと思う(´ー`)ライブ中まゆちゃんから爆レスもらってたけど。きぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
もてちさんの持ってきてたkaossilatorをいじらせてもらう。いいな!これ!・・・って明日うちにも通販で買ったkaossilatorが着くんだけどヽ(´ー`)ノまゆちゃんも興味示してたみたいでいつかkaossilatorをステージで!?


さて、いよいよ12/24が最後の777です。既に「eve」というタイトルも決まっていてどういうファイナルを締めくくるのか今から楽しみです。
そうそう、12/16にCutie Paiが出演するライブが渋谷であるそうですよ。12/24は先約がある、12/29はチケット買えなかったという人、是非ライブハウスでのCutie Paiを体験してみて下さい!