ex

Perfume 〜SEVENTH HEAVEN イイ気分♪〜@リキッドルーム

恵比寿駅を降りると「Perfumeのチケット買います」のプラカード掲げた人が何人か。オクで3万するチケットを一体その場でいくらまで出すと言うんだろう。ちょっと気になった。

この日は半休を取っていたため時間は余裕であったのだが、結局開場30分前に会場に到着。相変わらず遅い。新宿じゃない、恵比寿のリキッドルームは今日来るのが初めて。まず2階のレストルーム?へ通される。ここに人を入れることで行列で近隣に迷惑掛けないようになってるのか、と思ったけどよく考えたら新宿時代もそうだったな。しかし入場前にここに1000人近く詰め込まれると思うとかなり具合が悪い。奥に行くといつものメンツ。この段階で既にムンムンとした熱気で熱いのでTシャツ一枚になる。あ、id:usayama_inuzouさんが着てきたappleheadのTシャツはやっぱりここリキッドでもかわいかったです(usayamaさんが)。

今日は色んな人に会ったなぁ。まずid:sayumingさんにお目に掛かったよ。

http://toutou.ring.hatena.ne.jp/

はてなtoutouリングのIdolpops For Girlsの人・・・って今見たらちょう久しぶりに更新されてるじゃん!!!

http://d.hatena.ne.jp/sayuming/

id:sayumingさんは俺がtoutouリング作った時に身内以外で(リングにはtoutouに関係ないのも参加しているけど)参加してくれた人で、ハロプロ楽曲大賞でも名前を見かけしてたり、宗像さんの知り合いで、ここで書いたMIMA=森岡みまネタの元記事の人であったりと、個人的に結構長い事近い場所にいて間接的に(一方的に)お世話になってた。星占いの歌が好きで初期の頃よくイベントにも来ていたとの事。おねプラが出る前って言ってたから2005年7月〜10月の辺りか。多分どっかの現場で会ってるのかな。id:sayumingさんは若い割に冷静にアイドル見つめてる人だなーと思った。もっとお話したかったですね。

あとAKINO LEEさんいたよ。

http://d.hatena.ne.jp/aniota/20071002/1191261778

パピヨンが出たイベントでDJやっててPerfumeとかチュップスとかのアイドルネタ掛けまくってた人。とりあえず今週末の「心も体も萌えNIGHT☆Vol.5」行きますよ!と言っておいた。

キドさんに久々に会えた。下北の時も来ていたのにお互いすれ違い。ライブ終わったら消えてた。ぱふゅ界隈のレアキャラ。

あとまぁリキッドクラスになると業界人多いね。ダイノジ大地とかエレキコミックやついとか俺は見てないけど小松彩夏とか。あと左側関係者席にいたグレーのカーティガン着たかわいい子は誰だったんだろうと思ったんだけど9nineちゃあぽんだった。開演前に客席から名前呼ばれてた。

ジェニーはご機嫌ななめの前にあ〜ちゃんからコール指導。名古屋でもそうだったけど、Perfume女子部イベのジェニーコールに統一してくれとのお願い。東京では結構(少数派が)抵抗していたようで結局「好きなようにやっちゃって!」とあ〜ちゃん

http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/item/6142

そうだ!女子限定Ver.のジェニーまたやりたいね!(笑)

あれは凄かった!!!
いゃ─────にやけまくったねあたしは(笑)

女子限定って言ったじゃん!(>_<)

でも、途中でやった「Perfumeの掟」に俺はものすごい違和感を感じた。その違和感の正体は・・・まあ色々あるんだけど簡単に言えばPerfumeは既に「テクノポップユニット」では無いよな。それこそ昔の曲辺りはその片鱗が感じられたけど、今は中田が自分の好きなようにやっていて、Perfumeもテクノにとらわれずのびのびやっているところが魅力だと思うのでコンセプチュアルな部分が薄れて行っているところに来て、今更こういうマネキンとかロボットダンスとかいわゆるテクノっぽいキーワードを散りばめた方向へ逆戻りしちゃうの?って感じかなぁこの違和感って。まあ本編じゃないからいいんでしょうけど。

そういえばPerfumeから掟さんに爆レス来まくってたな。掟さん、そんな関係者席の椅子に座ってていいんですか?ヲタとしてフロアで見てなくていいんですか?

ちなみに明らかに後ろの方に比べてフロアは空いてた。後ろは結構ギューギュー詰め。カップルとか、カップルじゃないけど「Perfumeのチケット取れたんだけど・・・行かない?」みたいな異性の友達を誘ってきているような人が多かったみたいね。で、誘った方がPerfumeの魅力を一生懸命説明しているんだよね(´ー`)わー甘い甘い♪

終わって反省会。毎度の事ながら50人を越える大所帯はハンパじゃない。今回はさすがに増えすぎた人の顔と名前を把握するのに必要なのか名札システムが投入された。これなんてお見合いパーティーよ?女子部また増えてる気がする。もはや一大勢力に拡大しつつある女子部。政権交代も時間の問題。名札に描かれたイラストはid:meeeresさんの手によるもの。ちょうかわいい!

id:kiyoheroさんから画像拝借。こんな感じ。それぞれの推しメンのイラストに名札端のシールの色はそれぞれ赤:古参、黄:新古参、緑:新参なんだって。俺の名札は赤だったんだけど俺古参!?(>_<)初めて買ったのが(もらったのが)リニアモーターガールのせいぜい新古参に足が掛かってる程度ですよ!畏れ多い!つか自分の推し以外のアイドルのCDって人からもらうもんだよねー。

後はもう腹減ったので食べまくり。ホント飲まずに食べてた。id:pinksunさんとかid:loving_rabbitさんとかにも挨拶したかったんだが、自分食べるのに夢中で、そしてジャンケン大会の賞品に夢中で。レイヤーそらまめやばい。ヲタじゃないオタオーラ出過ぎ。id:little_templeが勝手にアルバム見てる。業者乙。カオス。

終電間際になったので1次会で退席、あーid:meeeresさん帰っちゃったー(;´Д`)置いてかれたー

そして今回この難敵であるチケットを手配してくれたid:fujimakiさん、どうもありがとう!