ex

「ジェニーはご機嫌ななめ」のコールに変化が

http://d.hatena.ne.jp/makesomenoise/20071105/1194190612

ジェニーのコールがほぼ完全に新コールになってて衝撃を受けた。聞いた感じだと旧コールやってるの10人以下だよ。パラダイムシフト起こってる。新コールになった理由というのは旧コールが被せコールだったためあ〜ちゃんの歌が聴こえない、あ〜ちゃんも歌いにくいというところにあったと思います。しかしですね「いつもそうなの 誰か私に いじわるしてるんじゃない?」という歌詞に被せてコールすることで実際にあ〜ちゃんにいじわるをしているというところにあのコールの本質というかおもしろさがあったと思うのですよ、今にして思えば。

うわーマジで?たしかにあれヴィレヴァンPerfume女子部イベであ〜ちゃんがそうお願いしたのが切っ掛けなんだけど、俺も旧コールの西脇推しじゃなくても全開でかぶせていくのが大好きだったんでそれはかなりショック。というかジェニーの見せ場ってあそこじゃないの?
10人以下ってのもホントかよと思うけど、なにより下北イベントだけの情報がネットを巡って全国的に共通意識として浸透しているのが凄いよな。下北イベントでも全員一発で揃ったしなんなんでしょうね。