ex

納豆にレモン?

日曜に作ったカレーがちょっとだけ残っていたのと、冷蔵庫に放置されていた納豆があったので初めて納豆カレーに挑戦してみたんだけど、これってどこまで行ってもカレーと納豆だね(;´Д`)まずくは無いんだけど味の強いもの同士が主張し合って特に斬新な味という訳ではなかった。食感としてはカレーに豆入っている様なものなので悪くはない。

まあそれはそれとして、まだ納豆のパックが残っている訳で普通に混ぜてご飯に掛ける以外の方法で使いたい。なんか昔どこかで納豆にレモン汁入れるとうまいとか聞いたような気がしたんだけど検索してヒットしたのがこれ。
kintetsurecords on Twitter: "今日の教訓「納豆にレモンをたっぷり搾ると不味い」"
まずいのか・・・(;´Д`)
次に見たのがこれ。
最近、レモン汁にハマっています。肉魚以外にも豆腐や納豆にまでかけてしまいま... - Yahoo!知恵袋

最近、レモン汁にハマっています。
肉魚以外にも豆腐や納豆にまでかけてしまいます。
レモンをかけると、塩分をあまり使わなくても美味しく食べられる気がします。

そういった効果があるのでしょうか?また、使いすぎるとどんな変化が体に出るのでしょうか?

この人はレモンかけ派。というか何でもレモンかけ派だな。

酢をかけていると思ったら、普通です。
カラダが疲れているときに、酢がとてもおいしいので、お疲れなのでは?
とりすぎはよくないけれど、かけているくらいなので、カラダにいいと思いますよ♪

レモン汁は酢と同じようなものなのでそこまでレモンを欲しているとは疲れてるのでは?という回答者の答え。

お答えありがとうございます。
確かに少し疲れているかもしれません。

なんか爆笑した(;´Д`)

とりあえず今晩は同僚に勧められた「納豆の油揚げ包み焼き」を作ってみようと思う。