ex

白珠イチゴ・・・。

http://blog.livedoor.jp/ishiratama/archives/51147824.html
公式発表された。

実はですね、9月末で現在の所属事務所を辞めることになりました。
その先のことはまだ考えて無いのですが、表現をやめることは無いです。
だから引退じゃないよ! 引退って言うなアホ!!

引退じゃないですよね。でも休業でも無い、って言うんでなんて言ったらいいか分からないんです。

初めて白珠さんと会ったのは路上だった。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20070211/1171222894

元々はフチザキさんが「面白い風変わりなメガネっ娘がいる」ということで俺に勧めてくれたのが切っ掛け。今だから言えるが、toutouから離れる事を決心した時にもうアイドルはいいやと思っていた。まあ見た感じアイドルじゃないと思っていたんでね(笑)まんまとフチザキさんの策略に引っ掛かってしまった。
この日、アキバの路上でラムタライベントのチラシを撒いている白珠さんを撮影出来たので一応目的は達成出来たんだが、ツレから「行けよ、行かないのかよ!それでもオタかよ!」と散々煽られ結局一人その後のラムタラでのイベントにも参加する事になってしまった。地下の更に地下、秋葉原の暗部に足を踏み入れた瞬間。イベントと言えばライブだと思っていた俺にとってそれは新しい世界だった。こんな世界もあるんだ。

やりすぎチークとピアス、髪パッツンなメガネっ娘。確かにあんまいないよ。

http://d.hatena.ne.jp/aniota/20070304/1173028508
アキ☆スタ。平日の18時スタートという微妙に社会人に優しくない、下手すると客よりも出演者の方が多かったりする恐ろしいイベント。2度目の邂逅。

今日は撮影NGなんで残念ですね、他の曜日なら撮影出来たんだけど・・・って言われたけど他の曜日じゃ白珠さん出てないじゃん。俺はここに撮影しに来てるんじゃなくて、白珠さんに会いに来てるんだよ!!!ヽ(´ー`)ノ分かれよ!

http://d.hatena.ne.jp/aniota/20070304/1173028507

そして撮影会デビュー。toutouを撮るために購入したデジイチだったが現場から離れた事で一時は処分しようかと思っていた。しかしカメラそのものに興味はあり続けた。そして白珠さんを切っ掛けに撮影することの楽しさを教えてもらった。

http://d.hatena.ne.jp/aniota/20070403/1175611690

有料アイドルチャットなんて初めてやったよ。ヲタはアイドルに対してサポーターと呼ばれ、アイドルの人気ランキングの他に、使ったポイント数で競うサポーターランキングってのがあるんだけど、俺6位だったもんな。全部白珠さんに使ったポイント。まー正直ヲタにとってはベラボウにコスト高いよ。都心に住んでるなら現場行った方が遙かにお金が掛からない。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20070821/1187681095

またTVに出てるような光り輝く芸能人はさておき、大抵のアイドルは貧乏である。その元に集まってくるヲタは大抵社会人でアイドルよりも高収入である。同じCDを何十枚も買ったり10万を超える高級カメラを振り回している我々ヲタを見てアイドル様はどんな心境なんだろうか、とたまにふと思う。

偽善なのかも知れないけど、俺の注ぎ込んだお金が幾ばくかになれば、と思ってた。


http://d.hatena.ne.jp/aniota/20070502/1178086025

撮影会では参加者と一緒にメシ食ったり、一緒に電車で移動したり。
アイドルとヲタの間接的な接点がライブ、ブログであるならば、直接的な接点とは物販である。物販はアイドルと直に接することが出来るコミュニケーションの場である。そして長い時間を共有出来る撮影会は究極の物販であると言える。

特に白珠さん発案の横浜遠足は色々あったけど結果的に面白かったな。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20070527/1180275479

この写真の3人の内、2人は既に卒業してしまった・・・。地下アイドルの移り変わりは激しい。今日イベントあったからと言って明日もこの世界にいるとは限らない。更新の止まってるブログが久々に更新されたと思ったら卒業の挨拶だったりするのはザラだ。だからいつ最後のイベントになっても後悔しないように、現場系ヲタはイベントには出来るだけ足を運ぶ。


その撮影会も9/15で最後となった。
http://blog.livedoor.jp/ishiratama/archives/51143260.html

来週15日はアイドル撮影会.comです。
実は最後の撮影会です。
実は。

段々仕事を整理し出していたのに気づいていたのでそんな予感はしていた。
だから最後を飾る撮影会の為に買ったよ。K10Dを。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディ

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディ

PENTAX バッテリーグリップ D-BG2

PENTAX バッテリーグリップ D-BG2

別にK100DあるんだからK10Dを買わなければならない必然性なんて全くなかったのだが・・・。
まだ撮ったRAW画像は現像してない。現像したらホントに終わってしまいそうなので。

この夏は色々あったなぁ。白珠さん体調崩して入院したり、勤めていたメイド喫茶が閉店したり。わずか半年ばかりの間にホントに色々あった。

2回目に会ったアキ☆スタで白珠さんと初めて話した時のこと。白珠さん、物販持ってきてなかったんで他のアイドルが物販やってる間中ずっと二人で喋ってた。物販タイム終わって別れ際に交わした挨拶は今でも良く覚えている。

らじ「これからもよろしく!」
白珠「よろしく!まだ引退しないから!」