ex

PENTAX K10D欲しい

各カメラメーカーが新製品出してきて俺の周りでもEOS40D買っただの、NIKON D300予約しただの景気のいい話が聞こえてくるのでどうにも新しいカメラが欲しくなってきてしまった。と言ってもPENTAXのレンズを持っている以上PENTAXから選ぶわけでそうなると現行の上級モデルK10Dしか選択肢が無いわけだが。K100Dの画質にはとても満足しているのだが、やはり後から出たK10Dは操作系のブラッシュアップが図られていて実際触ってみるとK100Dでの不満点が見事にK10Dで解消されていて、もうその辺がとても魅力的!あと、今のK100Dのオプションにはバッテリーグリップ無いのもちょっと。バッテリーというよりかまあ縦撮りがデフォに出来るというのがメリットなんだけど、そんなのいらないじゃんと言われるかも知れないが、俺のような撮影会仕様なカメラだと縦撮り写真が98%以上なんだよ!(;´Д`)分かれよ!


PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディ

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディ

PENTAX バッテリーグリップ D-BG2

PENTAX バッテリーグリップ D-BG2