ex

070716LOVE JET PARTY vol.19@石丸ソフト2

なんか5時間の長丁場ライブらしいですよ?またまたダイジェストでお送り。
スタートは東京メトロちゃん。「(コールしてくれなかった)やらない人は青○カリ打ちに行きますね〜♪やってくれなかったらあとでメッタ斬りにしま〜す♪」相変わらずブラックな語彙が素晴らしい。
歌うはいつもの「撲殺天使ドクロちゃん」。ステージ上の司会くにぼ〜んをしばきまくる。2番以降はステージの柵を越えて(注:柵の意味がありません)客席に乱入、縦横無尽に客をメッタ斬り。
ひとしきり暴行治療を終えた後はサブMCとしてくにぼ〜んと司会進行。しかし相変わらずメトロちゃんは衣装に着させられてる感が面白いな。
続いて白珠イチゴ悠月いちごのWいちご。苺尽くしの上に歌うは「苺コンプリート」。白珠さんは「はい、どーもー」と言って入ってくるのでどうにも芸人臭が抜け切れない。ステージ上には奇しくもくにぼ〜ん、メトロちゃん、白珠さんと、どうにも枠の雰囲気の違う中野Studio twl系がそろい踏み。悠月はこの枠に加えられるのを否定していたけど後で白珠さんから話を聞くかぎりこっちサイドの人っぽい。
10歳のまいみんによるミヒマルGT「気分上々↑↑」!10歳の歌う歌じゃないよな(;´Д`)しかも10歳じゃ肺活量も少ないだろうに結構歌いきってるのにビックリ
アキ☆スタで何回か見た事ある小坂優舞。この子、ピンでCD出してた歌手なのか!!!って驚くくらいアキ☆スタって地下バラエティ色が強いのです。

ソーダ水とひこうき雲

ソーダ水とひこうき雲

何度か聞いたけどこれは耳に残るいい曲だ。OVA_summer」のテーマソング。
そして今回一番の発見はゆめ☆たまご石井香織。すげースタイルいい!現役高校生かよ!久しぶりによそのアイドルにガッツいてきた(;´Д`)それにしてもゆめ☆たまごのサイトはWebLiFE使ってるのに作りが雑で台無しだ。いや、そもそもゆめ☆たまごという名前が・・・。

7/21(土)11:30-石丸ゲームワン
7/22(日)11:00-ドンキホーテ5F
7/22(日)15:00-ラムタラ秋葉店


DVD発売イベント行こうかな・・・(;´Д`)撮影出来るのかな・・・
話は逸れるけどアイドルのDVDって一応何枚かは持ってるけど*1どれも封すら開けてないんだよね、申し訳ないけど。つーか南の島で水着着て砂浜駆けたりてるようなイメージDVDよりは、ライブで歌ってるの見る方が好きだ。写真集も然り。自分で撮るんならともかく、他人が撮った写真に何の価値があろうか。腕ではなく精神の問題。
並んでる時から揃いのTシャツ着てるヲタが散見されていたピュアロマンスイラストレーターの326(ミツル)プロデュースという微妙さがアレだが、このグループには赤メガネがいる。メイドキャラの葉月あこ。撮影したかった!
今回一番の目当てはd-trance。以前ルイードで見る機会があったんだがその時はあんまり引っ掛からなかった。しかし前回代々木公園でのアキ☆スタスペシャルで1年ぶりくらいにd-trance見た時には何かにぐいぐい引きつけられた。
基本的に楽曲は名前の通りトランスがベースだが、トランスとガールポップの食い合わせはかなりいいので個人的にはかなり好きだ。
特筆すべきはダンスの激しさで、地下アイドルどころか表を含めてもその激しさは特Aの部類で、周りを見わたしてもおそらくd-tranceに匹敵する運動量のグループは見あたらない。事情で4人から3人になってしまったが、3人3葉で声質に特徴があり一度聞いたら忘れられないボーカルである。特に長身のYOKOの元気良さが聴覚的、視覚的にインパクトがあり、グループ全体の牽引力になっているのだろう。7/19にライブインマジックにてライブがあるが、キャリアも長いのに未だにライブインマジック止まりなのが信じられない*2。まあ確かに今トランスは微妙なんだが。
物販は珍しく色々回る。まずは東京メトロちゃんに以前通販で限定CDを買った時のお金が未振込だったのでその代金を払いに行った。前もサイン入れてもらって送られてきたんだけど、今回もサイン入れてくれた。それにしても普段のメトロちゃんはメトロちゃんの仕事が終わるとものすごく慎ましい。
d-tranceは今日歌った曲のCDは売り切れてしまったとのことでとりあえず話だけした。また次の機会に買おう。
そして石井かおりんのところで生写真買う。対面してみるとやっぱ背高いなぁ。まあでもステージ上ではもっと大きく見えるんだけど。月末に撮影会あるのか。ちょっとゆれ動くな・・・。

*1:視聴用というよりは主に握手会のために購入、などのグッズとして

*2:ライブインマジックは地下アイドルの登竜門的存在