ex

070630GLP和装撮影会@studio BAAO!!

さて、今回は初めてのスタジオ撮影です。今回撮影を行ったスタジオは出来たばかりでまだ冷房設備が入ってないとの話を聞いていたので参加者が10数人と多かったのもあり蒸し風呂の中での撮影はちょっとイヤだなと鬱だったのですが、まあ意外と広かったこともありそれほど暑くはありませんでした。扇風機で十分なくらいだった。
ただ、冷房設備はまだしも十分な照明も無いとの話だったので、撮影会参加者の方がゴルフバックよりも更に一回りでかいケースに入った自前の照明セットを2セット持ってきてくれていた(;´Д`)ご苦労様です

いつもの白珠イチゴさん。イベントでコスプレしても普段の私服の方が舞台衣装っぽいと言われる不思議な人。

鈴原恋さん。俺の参加するイベントにしては珍しいグラビアアイドルですよ!ピアスの派手さは白珠さん以上。

そして秋山・ドエム・えりかさん。今日の出演者の中では唯一着付けが出来る人。なので私服から着物でした。

さすがグラビアの人!水着じゃなかったら俺は来ないよ!(嘘)鈴原さんは立ちの姿勢が背筋伸びてて美しい。

おっと、これはエッチすぎますね(´ー`)淫靡テーション

一見おしとやかそうな秋山さんはこう見えてかなりはっちゃけた人です。



白珠さんは立ちポーズに飽きるとすぐ寝っ転がります。あまつさえメガネ外して寝る体勢に入ったりするので要注意です。
この日は秋山さん、鈴原さん、白珠さんが働いているめいどinじゃぱんからお手伝いとしてちまりちゃんが来ていました。初めて実物見たけど面白いな、ちまりちゃん。後ろで喋りながらソフトクリーム食べてたけど、食べるのが遅くてクリームがたれてくるのでちょっと喋ってはペロペロを繰り返していた。残念ながら撮影NGなのでアップ出来ないけど。
あとおそらく秋山さんとちまりちゃんのと思われるipodをラジカセに繋いで撮影中ずっとBGMを流してたんだけど、いかにもな曲が流れっぱなしになってて実にアキバっぽかったな(;´Д`)ここは浅草だけど
フチザキさんが書いてたように撮影会参加者が10数人ともなると、適当に前後代わりながら撮影していく訳なんですが、相手が二人だった場合しっかり目線をもらわないと目線バラバラの写真になっちゃってダメですね。また、目線外してもらうのはもっと大変。バラバラに目線外れても変になるので慣れてる人は適時的確な指示出してたけど。
メディアはSDカードを10GB分持っていったけど、RAWで撮影してて途中で容量足りなくなったのでJPGで撮影。撮りすぎってのは分かってるけどまあまだまだ初心者なので数打つしかないのでね(;´Д`)やっぱ1日撮ってると足りないわ

俺のK100D。ブラケットを装備して撮影会仕様ほぼ完成(;´Д`)これで俺も立派なカメコ
撮影タイムの後は2SHOTチェキ撮影タイム。俺はあんまりチェキ好きじゃないんだけど、なんかみんなして先を争うようにチェキを頼んでた(;´Д`)1枚500円の別料金なのに30枚近く乱れ飛んでた
撮影会終了後、アキバまで歩いて行って路上見学。saori@destinyが路上ライブやっていたので見ていたらすーさんがいたのでご挨拶。なんかロータリー側は酷いことになってるね(;´Д`)夜の7時にロータリー周辺で7バンドくらいやってて歩道を人が通れなくなってる有様なんでそろそろまた粛正されるだろうか