ex

思想的転向

http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20070524/1180023612

どちらかというと私は一連の変化から死を意識する前と後での思想的転向みたいな香りを感じます。もちろん私はリアルな意味での「死」を意識したことが未だにありませんのでこれは推測に過ぎませんが、一度脳梗塞で倒れられて、一歩間違っていたら死んでいたという経験をしたことで、人生観みたいなものが変化した結果、現在の「ストレートな竹熊さん」が出来たのではないかと考えています。

1470.net | 気になるネットの話題集積どころより

みんな怖くて触れられなかっただけだと思ってた。個人的にも怖かったので仏教に頼ったけど。

俺もその辺触れないように書いてた。そっちに持っていって問題点がボケるのも避けたかったし。
「分からない」と言いつつ、自分の中で結論は出ていたので出来るだけ冷静に事実を確認するに留めた。あと「プロはwebで必要以上に書くべきじゃない」ってのも「それ以上やると信用失うよ」という警告の意味もあったんだけど・・・。