ex

デポジットと合法的詐欺

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_94a1.html

そういや敷金ってデポジットだよな。本来全額返済すべきものを、返したくない感じありありなのもSUICAやPASMOに似ています。いやSUICAやPASMOは、デポジットそのものは全額返済するんですよね。でもカードの残をゼロにしないとその残金返還に対して手数料210円とるとか、210円以下の残金は全額没収するとか、いろいろ面倒な事態が待っていますけれども。

竹熊先生はまだこの件引っ張ってるのか。いい加減にすればいいのに。
「俺みたいに分からない人もいるからこのエントリーは意味があった」とか言われてますが、わざわざデポジットの件をboldする辺りやっぱりただ私憤に駆られているだけじゃないのか、と思わざるを得ない。
正当な手続きでも「詐欺」呼ばわりってのはどうなんでしょうか。 - O-Lab +Ossan Laboratory+