ex

面影ラッキーホールLIVE@表参道EATS and MEETS Cay

今日は夕方からPerfumeだったのでそれまでアキバでも流してるかと思ったが起きたら昼過ぎだったのでアキバ行くのやめて洗濯してた。

その後選挙行って電車の中でカドゥケウスできんたまきゅーしながら表参道。早く着きすぎ誰もいない。会場の中へ入れたのでリハ後らしい店内をぐるりと見て回る。結構広い。というか無駄な物が何もない。俺が300番台だからここの400人近く入るのかー。

店の外に出るとぱふゅオタのエライ人らが集まってきてた。なんとなく時間持てあましたのでぷらっとABCに行って立ち読み。色々買って帰ってきたらid:makesomenoiseさんがいた。なんかもう入場始まってるとのこと。なんだよ、先着順かよ(;´Д`)なら俺最前取れたじゃん!まあ結局4列目くらいをゲット出来ましたけど。特にモッシュも起こらなかったのでずっと4列目のままでしたが。

まあとはいえ前回FABに続いてかなり近い位置からの観覧。FABの方がステージ高い分見やすかったかな。

【セットリスト】

  1. エレクトロワールド
  2. トゥインクルスノーパウダリースノー
  3. コンピューターシティ
  4. ジェニーはご機嫌斜め
  5. チョコレイトディスコ

ゲストとの事で短めの5曲。スウィートドーナッツ〜Perfumeが無い代わりかジェニーはご機嫌斜めが入ってた。あ〜ちゃんコールが凄かった。場所を考えて3部作系で占めるのかと思いきやこういう飛び道具的な事もするのね。いや、してもらわないと対バンした意味無いよな。

対して面影ラッキーホール、誰がどういう人脈でこういう対バンをセッティングしたのか分からないが面白かった。会場のヲタいじりはちょっとぬるかったけど。今回この2組しか出ないので、まさにフロアの空気がガラッと変わったろうな。
キーワード見ると

田口トモロヲをヴォーカルに迎え、JAGATARA暗黒大陸じゃがたら)のコピーバンド・JAGABATA(青空海岸じゃがばた)としてもイベントなどで活動。

とあったのでむしろこっちの面が見たかったかも。

帰りはid:makesomenoiseさん、id:supportistaさん、id:POP-ACIDさんとタパス&タパスで反省会。ペペロンチーノうまかった。