ex

アキバde丼@ラムタラエピカリ

2週間振りのラムタラでの白珠さんイベント。電車で移動中、フチザキさんから「白珠さんどこぉ?」とメール着信。白珠ブログ情報によると駅前から流すらしいと返信。程なく「白珠捕獲完了」のメールが。駅に着くとギリギリまだチラシ撒いているのを見つける事が出来た。駅前で撒いてるの見るのは初めて。さすがに人が多い。

ホコテンに場所を移すとの事でレミングスさながらアイドルの後をてくてく付いていく我ら。「あいつら歩くの遅せぇよ」「ちょっと止まって時間稼ごうぜ」何があったのかフチザキ先生が性悪モードになってた。
一行がラムタラに入るのを見送ると、我々も個々にデジタル視姦開始。フチザキさんが何かを見つけたらしい。
http://www.akibablog.net/archives/2007/04/rosyutu_070416.html
どうやらこれみたい。俺は見なかったが。

しばしうだうだしているといかにもな集団がドンキ前で打ち合わせしていた。あっ!社長!

2ヶ月ぶりに生で見る社長だ。ちなみに左の真っ赤な人ね。帽子被って顔隠してるのかも知れないが否応にも目立ちすぎている。

また、社長のセーラー服は非常に使い込まれた感があるんだが本物の制服なんだろうか。隣のコスプレ用セーラー服とは明らかに質感が違う。ただくしゃくしゃなだけかも知れないが。

見ていた限りでは本日は拡声器の出番無し?セーラー服の下にスクール水着も着用していたがそっちの出番もなかったのかな。
夢中で社長を撮っているとふと後ろに気配を感じ振り返るとししししらたまさん!!!

切なそうな表情でこちらを見る白珠さん。

当たり前だが路上の方が屋内より撮影コンディションがいいので、屋内撮影会よりもいい写真が撮れてしまうのは皮肉なことよのぉ。まあでも今日はNewスピードライトを持ち込んだので屋内でもインテリジェンスに撮影する事が出来るだろう。
イベント開始、また今回もおっぱい談義。今日の出演者はトークが軽妙でかつ、ノリが良くて白珠さんもずいぶん助けられていたようだ。特にベテランこと姫神ゆりさんがすごい。白珠さんのちょっとしたトスでもガンガン拾う。地面ギリギリでも拾う。もうライン割ってるのに拾う。そしてガンガン前に出てくる。すげぇ。白珠さんベテランベテラン言い過ぎ。

ともみさんは見た目からはちっともオタっぽくないのに戦隊物(特にダイレンジャー)が好きという。フェロモンマニアシンドロームという漫画が好きと発言、その意外なオタッぷりに白珠さんを引かせるも、フェロモンマニアシンドロームが少女妄想症候群のことだと分かると「あ、あれ!」と食いつく白珠さん。糞オタが二人に増えた。

椿かのんさんは陶芸アイドルを目指しているとのこと。なんでこんな濃いメンツなんだろう。しかしこの人数でロマンティック浮かれモードは無理っす!(;´Д`)この人数で盛り上がれる訳無いじゃないですか!そもそもハローはあんまり詳しくないのでネットとかで見た事あるって程度だよ!

コンデジみたいにモニタが付いてる訳じゃないからデジイチの手撮りは結構大変。なんとか白珠さんはフレームに入った。
物販。「○○(マネージャーの名前)、ウチの物販はどこだ!」しかしまたも白珠さんのグッズ見あたらず。相変わらず物販の下手な子だ。しょうがないので今週末のイベントのチケット1枚購入。

2部は水着でマシュマロ運びゲームなどしつつ、まあ特に語る事無いかな(´ー`)アイドル目当ての人も水着目当ての人も楽しめたいいイベントだったのではないでしょうか。