ex

イライラ

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2890398.html?check_ok=1
http://d.hatena.ne.jp/strange/20070403#p6より

レジで千円札を渡すと、アルバイトの女子高生らしいのが、
「千円からいただいてよろしいでしょうか?」と一呼吸おく。
あまりのアホさかげんに、ムッときた。ひとこと喉まで出かかったけど、抑えた。
「こちらチキン南蛮定食になります」に怒るひとなら、
このばあいは手が出てしまうかもしれないな、と思うほどの低脳さでしょう。

貴意図は判りませんが、私の思ったままを語れば、「その中年男性の気持ちは実によく判る」です。当節、これだけ「こちら〜になります」は間違った日本語だと取り沙汰されているにも拘らず、そういったことに一切頓着なく平然とその言葉を使い続けている無神経さに、「その言葉を使ったこと自体に」ではなく、腹が立ちます。換言すれば、「お前みたいなのがいるから、変な日本語しか話せない輩が蔓延するのだ」ということでしょうか。私ならそこまで考えますね。

http://d.hatena.ne.jp/strange/20070403#p6

7番や20番のようなやつはとっとと世界からいなくなれば世の中が平和になるとおもう

みんな高血糖を心配した方がいいよヽ(´ー`)ノイライラしすぎ