ex

070311 10円あなきのこ@新大久保EARTHDOM

前日3/10の秋葉原CLUB GOODMANの10円あなきのこが良かったので急遽決まった3/11新大久保EARTHDOMのライブも道連れ連れて行く事にした。
ライブまで結構時間あったので新大久保駅すっ飛ばして秋葉原まで出向いてホコテンで時間潰すか、と思ったらホコテンやってない!後で聞いた話によると雨が降るとホコテン中止になるらしいが俺が家出た時も着いた時も雨降ってなかったのに・・・。アキハバラは何でもあると思ったが特に狙った買い物がある訳でなくホコテンも無いとなると途端に暇をもてあます街だな*1
なんとなくアキバで暇していた四日市と声優イベント帰りで同じく暇していたフチザキ先生を道連れにチョイス。新大久保に向かうにはまだ早かったが新宿で一旦降りて散歩しながら歩いていくことに。途中で二郎を見つけたので夕方と言う事もあって早めの晩飯に。

フチザキ先生は初二郎、俺は前回食べたけども野菜増しで再チャレンジ。写真見て分かるとおり二郎という割りには量は大したことはない。前回と違ってもやしがシャキシャキしていたのでまあ食えたが麺もスープもやっぱり好みじゃないなぁ。フーズ系だからかぁ。太麺で腹パンパンになったあげく、新大久保に近づくに連れ韓国料理屋バンバン出てくるので別に二郎で食う事なかったかとちょっと後悔。
新大久保EARTHDOMは初見参。入り口が広く受付は狭い。中に入ると思った以上に広い。ぼんっ!きゅっ!ぼんっ!だ。国内ハードコアの聖地らしいが意外とこざっぱりしている。何と言っても自販機ドリンク安いな。ミネラルウォーター500mlが120円?200円?だったかな。先日のオサレ代官山のクラブではミネラルウォーター350mlが500円でしたからねオサレセレブ死ねばいいのに。
本日のライブは10円あなきのこが出るが基本的にはKIRIHITOのドラムでありEARTHDOM店長である早川氏主催の身内イベントっぽい。

EARTHDOM presents『THE CRAZY FISHER"飛び出せ釣り仲間"』
出演:KIRIHITO / THE BOO / FREAKS / JIGHEAD / NIAGARA33 / 10円あなきのこ

レストルームでは「釣りキチ三平」がプロジェクターで上映。加藤誠司のおそらく「釣りビジョンの」映像も流れてた。だからイベント名が「THE CRAZY FISHER"飛び出せ釣り仲間"」なのか。出演者にJIGHEADなんているし。ハードコアパンクとフィッシャー。イける!ライブ中何度かレストルームに入るとバリバリのパンクスが「3/8ozジグヘッドワッキーをボトムで踊らせればビックベイト!」とかガチ釣り会話しているのが聞こえてきて震えた。
基本的にハードコアパンク中心なんだけどパンクというよりハードロックなJIGHEADが良かった。あと2人であの音を出すKIRIHITOはすげぇなぁ。CD音源で聞くよりライブの迫力は3倍増しだった。
http://oops-music.com/community/profile.html?mid=68767

ruins 「2人なのに?!」 / KIRIHITO 「2人なのに!?」 / ZUINOSIN 「3人なのに!?」

この人のKIRIHITO評に笑った(;´Д`)的確すぎる

10円あなきのこの出番はKIRIHITOの前座。曲名が分からないのでセットリストは不明だが多分前日のGOODMANと同じかな?EARTHDOMの客層を考えてか、若干余所行き用になってた(笑)2回聞いて分かったが色々部分引用が多いのが非常に80年代パンクらしい。10年以上振りで更にヘルプメンバーを入れてなお安定感を感じるのはさすがにキャリア故か。
今回の復活ライブはアメリカにいるヴォーカルの聖子さんが12年ぶりに日本に帰ってくるということから企画が持ち上がったとのこと。聖子さんとは実際にお話させていただきましたが、ステージの激しさとは裏腹に非常に礼儀正しく可愛らしい方でした。今はもうアメリカに帰国されましたが、今後は年に1、2回はまた日本でライブやりたいそうです。その時はまた見に行きたいと思います。
あと聖子さんは俺の同僚のいとこに当たる人なんですが、前回の記事書いたせいで同僚にサイトバレしました(;´Д`)まあYahoo!で検索してトップに出てくるんじゃ時間の問題でしたが(´ー`)色々やばいよね

*1:金掛かる暇つぶしは暇つぶしではない