ex

「ファン・サーヴィス[sweet]」リリースイベント@石丸電気ソフト2

3/25のチケットが速攻売り切れで買えなかったので近場でそこそこ大きいハコのソフト2のイベントに参加して鬱憤解消。
16時頃着いたんで適当にアキバを歩く。いやー目的無いと結構アキバも飽きるね(;´Д`)ホコテンあれば暇つぶせるけど土曜はやってないし。結局クラス6の4GBのSDHCカードを1枚購入。メモリ類は先週よりも更に下がってた。
<追記>
SDHCカードはデジカメ用に買ったんだけど、対応のリーダーじゃないと読めないのな(;´Д`)SDカードと上位互換なので当たり前だが

17時半になったので石丸ソフト2に向かう。着いてみると結構な人だかり。整理券ももらえず、参加券の裏に手書きの番号と判子。332番だって。もう最後尾もいいとこだったので複数枚購入者を除けば約300弱か。
セットリスト

おいしいレシピ
トゥインクルスノーパウダリースノー
チョコレイトディスコ
スウィートドーナッツ
Perfume

ライブではちょう盛り上がる最強組み合わせ。ただ、やっぱ5曲は短いよな、スウィートドーナッツ短縮版だし。トゥインクルスノーはいい曲だなぁ。未だ買ったCD封切ってないんだけど。
MC面白かった。六本木では中に入れなかったから聞こえなかったんだけど今日は堪能。

終わって握手会。あーちゃんに「25日のチケット買えなかったんですよー」と言ったらすごくせつなそうな顔された(;´Д`)やばい!手を握られながらこんな顔されたら誰でもキュンと来るよ!これが握手会におけるあーちゃんマジック!!!
あーちゃん、のっち、かしゆかの順だったのであーちゃんが最初で止めるので以降高速で流されまくり。握手の待ち時間にのっちが一人ノリノリで踊ってたのが印象的。あんなテンション高いのっちはのっちじゃない!でも今日の衣装はのっち最強衣装なので許す。流されながらなんとか「もっと大きいハコで や  っ    て      く          だ      ・・・!」とドップラー効果でのっち&かしゆかにアピール。前より喋れたのでまあ満足。

しかしここんとこPerfumeネタばっかだな。たまたまCDリリース直後でイベントが集中しているだけでここはPerfumeファンサイトではありません。

イベント終了後、id:little_temple師匠に無理矢理くっついていって師の手引きでメイド喫茶初体験。移動中[es]でシフト表確認する師匠ハンパねぇ。で、メイドステーション。入店するなりまるで自宅に帰ってきたかのようなid:little_temple師匠のくつろぎっぷり。すげーハンパねぇ。
ここは軽食でないメシが食えるってのがいいね。パスタセット食べたけど安いしうまかったよ。常連がたまるの分かるわ。

俺はチョコマキアートに「シンプルそう!」という理由でMACOSの顔描いてもらったがさっぱり認識出来ず。ごめん、逆に難しすぎたわ。キャラメルマキアートの方はネコ。かのんがツンツンで好みだった。