ex

ひどい週末

11/3の夜、突然何の前触れもなく家の水道から水が出なくなった。ガスや電話はしょっちゅう止められてるが、水道が止まったのは初めてだ。つーか、どう考えても料金は払っているので料金未納で止まった訳じゃない。最近マンションの外にあるポンプの音がうるさくなったな、と思ってたポンプから音がしなくなっていたので多分これが止まっているから水を汲み上げられないんだろうと予想。
しかし久々にライフライン止まるとドキドキするね(;´Д`)なんつーの、うちのはシングルレバーなんで上から押すだけなんだけどあの水の出ない時の「スカッ」って感触がむなしい。蛇口どもに緊張感がない。
しょうがないのでお風呂だけでも入ろうと(ついでにトイレも)ネットでスーパー銭湯を探したんだけど午前3時では既に営業しているところも無し。若干遠いところに1軒だけあったが4時までだったので今からではちょっと厳しい。ただし、朝は6時から営業開始しているようなので朝まで起きてこれに行くことにした。
http://www.jp-l.co.jp/yunomori/
まあ朝からやっているという事以外に売りはないかな(;´Д`)焼き肉屋が併設されていたのが売りと言えば売りなんだろうけど朝はやってないし
で、風呂入って暖まって朝8時頃帰ってきたら水出るようになってやがんの(;´Д`)俺の時間・・・
実は話はこの日だけに留まらず、翌11/4の夜も断水したんだけどね(;´Д`)さすがに朝一で大家さんに電話で連絡つけたけど、案の定給水タンクに汲み上げる2つあるポンプの内の1つが故障してて、ポンプ1つでは負荷かかって電源が切れちゃうらしい。なのでついさっき手動でスイッチ入れてきたばかりだからもう出ますよ、とのことだったので蛇口押したら確かに出た。でもなぁ、だったらマンションの入り口にポンプ故障のため〜とかの故障を告知する紙の一枚でも貼っておいて欲しいよなぁ(;´Д`)とりあえずこの日は週末で業者もやってなかったので今日月曜に修理するから今日帰ったら直ってるとのこと。