ex

スターボー「スターボーI たんぽぽ畑でつかまえて」が復刻

スターボーI たんぽぽ畑でつかまえて(紙ジャケット仕様)

スターボーI たんぽぽ畑でつかまえて(紙ジャケット仕様)

日記帳より
俺「たんぽぽ畑でつかまえて」のアナログシングルは持ってたけど、アレつまんなかったんだよなぁ。アルバムの内容は以下のサイトに詳しい。
http://www.interq.or.jp/silver/you/1980/1982/starbo.htm

ただ残念なのは次に紹介する「キャンディーズもどきSIDE」と抱き合わせになってしまったことで中途半端に感じてしまうことです。できればテクノだけの作品として発表してほしかったんですが、デビュー曲『ハートブレイク太陽族』の売り上げが7千枚(オリコン最高位 : 98位)では音楽性の方向転換も止むを得なかったとも思いますが・・・。

まあ同じ事を今、中田ヤスタカが実践している訳なんですけども(´ー`)Perfume売れて良かったですね。やっぱコンプリートベストってからには中田ヤスタカSIDEとパッパラー河合SIDEにすべきだったんじゃない?じゃないとコンプリートじゃないんじゃない?ない?

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

でもそんな売れてなかったかー。関東だとハートブレイク太陽族のCMがイデオンの再放送かなんかで掛かってたんだよな、夕方5時台になんだか分からない謎のCMが。まあなんだか分からないから売れなかったんだけど。

左から「かしゆかです」「のっちです」「あーちゃんです」
あと気になるのはこのサイトのスターボーのビデオ記事。
http://page.freett.com/bakabomb/starbow1.html

(今パッケージを見ると定価8,800円だが、2,800円か3,800円で購入した記憶がある。ということは、実際に買ったのは1983年以降で、投げ売りしていたのかもしれない。)

ちなみに俺の書いたスターボーのビデオネタ記事
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20060205/p3

何度も書くがユニオンに置いてあったスターボーのビデオを買わなかった事を俺は一生後悔している(;´Д`)多分これからも事あるごとに後悔し続けるだろう

忘れもしない、ユニオンで貼られていたこの中古ビデオの値札は2800円だった!・・・まあこのビデオを買ったのがこのサイトの人とも限らないが、同じ値段とはなんたる偶然と思って。子供だったので2800円なんて大金なかったから、毎週のようにユニオンに足運んではショーウインドウの中のトランペットに憧れる黒人の男の子みたいに、棚から出してなめるように見てはため息をつく、の繰り返しだったんだよ。
ちなみに今現在の価格はこんな感じか。高すぎ。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h33186268