ex

inter7未だ完全復活せず

http://www.inter7.jp/

重要なお知らせ:6月28日 障害発生のため半数近くのユーザ様が受信済みメールやアドレス帳などの閲覧できなくなっています。
新着メールは届くようになっておりますが、転送などの設定は無効になっております。

6/23に続いてまたも障害発生。管理者からしてみれば弱り目に祟り目ですね。
自分のは6/25に1回全てデータ消去されてしまったので、また一からちまちまフィルターを設定していってます。今のところ2回目の障害の影響は受けてない模様。
popでも受信してメールは全てサーバに残す設定にしているので被害は最小限で済んでいる。
ただ、明らかに1ヶ月前と比べてスパムメールが増加しているなぁ。まあこれは全世界的なものだけど。
<参考>世界の迷惑メール送信数、毎日550億を突破! 画像を用いる新手口で再び急増中
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/06/29/002.html

inter7スパムメール到着数
6/01 18
6/02 27
6/03 14
6/04 19
6/05 12
6/06 31
6/07 29
6/08 9
6/09 18
6/10 27
6/11 11
6/12 20
6/13 10
6/14 13
6/15 26
6/16 18
6/17 18
6/18 35
6/19 39
6/20 32
6/21 24
6/22 35
6/23 5(ここで飛んだ)
6/24 0
6/25 6
6/26 61
6/27 8
6/28 53
6/29 30

26日以降は遅配していた分がまとめて送られてきたため、瞬間的に多くなっているようだ。まあ一時期のwakwakメアドの時は1日200から300通スパムが来ていた訳で、それに比べればかわいいものですけど。wakwakの時はゴミ箱に捨てられたスパムメールが10,000通越えた辺りでwakwakの容量20MB使い切ったというエラーメッセージをもらった。250MBあるinter7なら100,000通は行けるはず。
<追記>ごめん(;´Д`)嘘言った
wakwakのメールボックス容量は20MBじゃなくて50MBだった

これはメールサーバからの自動メッセージです。

メールの保存容量は最大 51200 KB です。
この容量を超えた古いメールは自動消去されました。

This is automatic message from mail server.

In accord with Mail Services policy, your mailbox file has been
truncated because it was over the limit of 51200 kbytes.

だからinter7だと50,000通くらいが限界ですかね。