ex

父の日

父の日のプレゼントに何を贈るかと散々迷ったあげく、Creative ZEN Nano Plus 1GBにした。

Creative メモリープレーヤー Zen Nano Plus 1GB ホワイトモデル CZNP1G-WT

Creative メモリープレーヤー Zen Nano Plus 1GB ホワイトモデル CZNP1G-WT

選定条件は、

1.WIN98SEで使える
2.操作系がシンプル
3.無骨な作り
4.安い(;´Д`)

1は実家のVAIOがWIN98SEだから。親父は元々オーディオマニアだったのでホントはケンウッド辺りが良かったんだけど、残念ながら98SE対応じゃなかった。正直ZENよりZENZENカッコイイんだけど!来月で完全にサポート切れる98SEなんて捨てろって話もあるんだがな。
http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/personal/m1gb5_m512b5/index.html
ちなみに親父はマランツかどっかのCDデュプリケーター持ってる(;´Д`)これがピーコ一家の血か!

2は上のケンウッドやZENもそうだが、スイッチのON/OFF、再生と停止が分かりやすいこと。ボタンの深さが浅いのも×。液晶の小ささは気になったけどまあID3タグなんて自分で付けるわけないからまず見ないっしょ。

3は、親父はあんまり物を大事に扱わないので、キズキズになるのを見越してやたら鏡面で光ってたりするのは外した。あと折れそうなので出来るだけ薄かったりするのは避けた。

シャープ デジタルオーディオプレーヤー(512MB) MP-A200-W (ホワイト)

シャープ デジタルオーディオプレーヤー(512MB) MP-A200-W (ホワイト)

4は1GBで11500円という安さで決め。俺だって512MBの中古使ってるんだもん、プレゼントとしては十分だよな。

とりあえず会社帰りに買ってラッピングして送ってもらった。