ex

はてなキーワード ヲタ芸

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%f2%a5%bf%b7%dd
前も誰かに教えてもらって読んだことがあるけど、改めて言葉遊びの例を読んで爆笑した(;´Д`)特にサイリウム絡みのネタは外れが少ない

スターダスト : サイリウムすっぽ抜けて落とす
暗黒剣士 : 買ったサイリウムがコンサートで光らず、仕方なく暗い棒を振る
シューティングスター : スターダストしてヲタにぶつける
チェルノブ : サイリウムの中の液体が服やズボンにかかってしまった発光人間

この辺ヲタの悲哀が見えるようで最高(;´Д`)
ちなみに俺はサイリウムがどこで売ってるのかすら知りません。こないだ性悪先生が持ってきたのはゆかりん仕様の*1BooNoイベントに使う予定だったウルトラオレンジだっけ?最初ウルトラオレンジって言葉を聞いて、コンサート会場に設置してあるオレンジ色のパイロンかなんかの隠語かと思ってた。会話の中で「ウルトラオレンジ折った」とか聞こえてきて俺ちょうビビってた。

*1:ゆかりんウルトラオレンジ指定曲は無いそうだ。訂正。つかまた謎が増えた。指定曲?