ex

セーラー服

岡沢さんにコメントを返すつもりが、予想外に長くなりそうだったので本文に書きます。
つい先日、会社の女の子から「セーラー服とブレザー、どっちが好き?」と聞かれました。大方の予想を裏切る「ブレザー」と答えると「うそぉ?!」だの「セーラー服の方がかわいいじゃない!」だの「「そんな人だとは思わなかった」だの言われました。
岡沢さんと全く同じ理由で、私の思春期時代もセーラー服ってAVの中でしか見たこと無かったくらい遠い存在だったんですよね。
俺のセーラー服に対する意識はこの程度。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20051126/p1

関係ないけどアキバで見るメイド服って街中で見るセーラー服くらいの存在に落ちてると思う。

やっぱコスプレに近いな。そのシルエットとかは好きなので俺が女子高生とか描くと必ずといっていいくらいセーラー服になるんですが。
あとセーラー服と言えば思い出す「高校卒業する時に同級生の男子に制服あげちゃった」と言った女の子、どういう顛末で制服をあげることになったのか、そしてなんでこの子とクラスメートじゃなかったんだと未だに夢に見ます。