ex

アワーズ雑感

  • アニメがお仕事!
    • 仕事場が変わって新展回。コンテ書かずに逃げたにやにや顔な森野監督って森〇ゆうじ?声優と不倫って設定は元旦那か・・・。きっつー(;´Д`)
  • エクセルサーガ
    • メガネメイドエクセル!エクセルサーガは連載開始直後から行き当たりばったり感が漂っているのに、伏線のはり方がうまいのか意外と安定している。「誘拐されやすい」ピーチ理論の背景がモザイクと黒塗りで分からなかったんだけどクッパとピーチ姫だったのね。
  • ウチのショボ太
    • 橋本こみち氏による読み切り。姉弟もの、というところが琴線に触れた!
  • RAISE
    • いつぞやにつづき、2度目の下書き原稿。新谷かおるくらいのベテランでもやってしまうのか・・・
  • ジオブリーダーズ
    • いつのまにかキャラの目が劇場版パトのごとく小さくなった。黄瀬だ黄瀬!
  • 水惑星年代記
    • ギャグからストーリーまで絵柄の変化まで対応できる大石まさるは器用だな。まるで同人作品のようなフットワークの軽さだ。タイトルといいトーンを使用しない作風といい鶴田謙二オマージュなのか。
  • 惑星のさみだれ
    • 水上悟志作品は人間以外のキャラが、ラフなんだけど非常に魅力的。メガネ教師もいいし、主人公のメガネ男子もそういう層向けに狙ってるな。