ex

俺は町田ひらくはおっけーだがわたおにを作った奴と買った奴は死ねばいいと思っている

http://d.hatena.ne.jp/haikyo/20060107#p2
元の記事を引用すると

 やなせ だから、漫画界にひとこと言うとするとですね、現在、ロリコンの漫画とかすごいあるんだけど、あれだけはやめてほしい。いま、幼女殺人とか起こっているけど、ああいう漫画を世の中にのさばらせるのは、非常に困るんです。金はもうかるかもしれないけど、そういうものを描くのだけはやめてほしい。

 西原 私はセックスの漫画、性表現はあってもいいと思うんですが、でもやっぱり、越えてはいけない一線はあると思う。子どもを相手にした変態ものは、絶対やめるべきですね。何より嫌悪感がある。

やなせたかし西原理恵子とも言いたいことは分かるけども、やっぱ作家側から出る意見としてはこれに納得する訳には行かない。haikyoの人は町田ひらくはおっけーだと言っている訳だが、結局の所、質の悪いペドエロマンガが蔓延っているのが問題なんだよな。町田ひらくも最近はパッとしないが。で、これは俺の想像だけど多分この手のはそんなには売れてないと思う。儲かるから、っていうよりは出版者側の話題性作り・勢いがあるというアピールに過ぎないんじゃないのかなぁ。
わたおに・・・わたおにねぇ。俺も「酒の席での悪ノリでブチ上げたのが現実化しちゃった」、みたいな印象しかないな。もちろんエロ部分はわたおにのある一面の話であり、そういう意識をしていないユーザーの方が多数だろう。だから俺的にはそういうことを企画段階で刷り込んだ作った奴が一番WARUだと思うけどそれを否定する気はない。
まーしょうがないんだよ、オタク産業が風俗産業として歩き始めちゃったからには。