ex

サイズ合わない着物次々販売、返済焦げつき

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060103k0000m040094000c.html

女性は無職で収入がなく、クレジット契約申込書の収入欄は空欄にしていたが、信販会社は契約に応じていた。

ひでぇ話だなぁ。
最近なんにでもクレジットカードが付く。地元では店舗が撤退してしまったので使うことの無かったTSUTAYA某店の会員にこないだなったんだけど、全国どこでも使える会員証になった代わりにクレジット機能が強制的に付くのな。従来のクレカ無し会員証もあるんだけどそちらが毎年更新料とか掛かるのに比べて、クレジットカード会員証だと会費・更新料無料で、まあ普通に考えれば半強制的にそちらに切り替えてくれって事だよな。
つか俺はたった1本のビデオを借りたかっただけで別にこの後もTSUTAYA使い続けるつもり無かったから職業欄とか会社名とか全く書かないで書類を提出した。向こうは俺にカードを作らせたいんでそれで落ちることは無いと踏んでたんで。実際確認の電話掛かってきた時も会社の情報は一切喋らなかった。未だに審査結果?は来てないけどもうビデオ返しちゃったし用済み。
つかマジで審査通らない方がいいんですけど!もう無駄なカードはいらない。