ex

居心地悪いアキバ

http://d.hatena.ne.jp/LEOat/20051114/1131943613
この居心地が悪いということは気持ちとしては分かるけども

メロンブックスに入り込んで来てエロ本を見てデヒャヒャとか言ってるDQN風の男3人組とか、K-BOOKSの成人向けコーナーに入ってきて「私こういうの好きだな」とか言ってる変なカップルとか、

これは全然変じゃない。エロビデオ屋ではよく見かける光景だ。これくらいは許容範囲だと思うけど。アキバのエロタワーとか腕組んで寄り添うようにバイブいじってる女二人組とかいて面白いよ。
わざわざコミケに行かなくても(大手なら)同人誌は買えるし、イベント会場外ではマナー違反とされたコスプレはそこら中闊歩しているし、まさに「地獄が・・・溢れた!(シラット談)」状態の現在の秋葉原。メディアの取り上げられ方も変わり、この間アキバ行った時にはどう見ても非アキバ系な集団が10人くらいでおでん缶むしゃむしゃ食ってる異様な光景に出くわした。つかそういうメディアダンサーを逆にニヤニヤ笑って観察してやればいいんだよ。
ピーコツール売ってた時代のソフマップ秋葉原の中古ソフト価格帯をコントロールする勢いだった旧Z辺りが勢いがあった時代はデジタルというキーワードの元にまだ家電とゲーム、電子パーツなどの親和性が高かったが現在の秋葉原はそういった勢力図が塗り替えられ異質なものに変化している。デジタルシティは秋葉原!なんてのは今は昔。理想の女もラムちゃんだけじゃない。八百万の煩悩を満たす街カオスAKIHABARAだ。
関係ないけどアキバで見るメイド服って街中で見るセーラー服くらいの存在に落ちてると思う。最近アキバでメイド服見てもあんまり気に留めなくなってきた。