ex

3つあっても労力が3倍になっている訳では無いのがミソ

http://ugnews.net/

アニオタニュースのaniotaさん、3つもブログ持ってんのかー

そろそろ破綻が来てます!全然時間が足りません!つーかはてな住所登録必須だの言い出したのが2つに分かれたそもそもの原因なんだよな。川の流れは二つに分かれついに元に戻らず。exとフォースは交互に更新くらいがちょうどいいんだけどねぇ。うちと同様はてな住所問題でサイトが2つに分かれたしばさんも結局一つ閉めちゃったでしょ。それだけが理由じゃないんだろうけども。
二つに分かれたと書いたけども、本当はアニオタニュースの続編としてアニオタフォースをするつもりは無かった。あくまでもはてなを追い出されたex2のつもりで、名前を復活させたのはちょっとしたサービスのはずだったのだが、はてな住所登録を撤回したためexが復活、xreaに設置されたex2はいつの間にかアニメネタ専門という位置づけで歩き出してしまった。はてなの住所問題が運命を変えたのだ!凄いぞはてな
それにしてもtoutou infoblogの更新は楽しすぎる。やりたいことが見えてきたのでex&アニオタフォースからスピンアウトさせたけども、果たしてネタが続くんだろうかと準備もそこそこな見切り発車に不安を抱えていたが、逆にtoutouくらいの規模の情報量は掘り下げるにもちょうどいい量だった。このタイミングで始めたのも今なら天下取れる確信があったから。やりたいことをやりたいように全て突っ込んでるのも最初の起爆力が絶対必要だったから。注力するべき時にちまちましたことやってられないじゃん!それで2ndシングル発売のタイミングで宣伝しまくってた訳ですが。
現状アクセス数50hit/dayくらいの小さいサイトだが、Googleの検索順位の上下で一喜一憂するなんてもうここ何年もしたことが無かった。これが凄い新鮮だ。そしてたのしい。
http://toutou.cute.bz/