ex

電車男OP

とりあえずOPの感想だけ。時間無いので思いつくままに。
う〜ん、あんなんだったかぁ?と言うのが素直な感想。パロディとしては多分フリクリの方が魂がこもってた気がする。あと、イマ風アレンジなんだろうがミサイルはこういう描き方しか無いのかなぁ。
少なからず期待していた面があったのが、見た後にビックリするほど本当に何も残らない。テレビドラマのOPであると言うことはこの際置いといて、アニメーションとしてどうなのかという話ね。だって見返す気が起こらないんだもの。
ダイコンは短い中にもストーリーがあって曲もドンピシャのタイミングで進行したから気持ちよかったんだな。電車男OPは大きなタイミングだけでなく小さなタイミングも随所で外している気がする。あとダイコンの剣って男根のメタファーであるって考えると電車の扱いの中途半端さが理解出来るだろうか。
う〜ん、あとでまた考える。