ex

【発言小町】夏のカレーどうして加熱するの?

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200506/2005061200088.htm

夏は暑さで常温だと腐ってしまいますよね?
保存方法を調べたところ、冷蔵庫で保存・一日1回は加熱することとありました。
そこで質問なのですがなぜ加熱するのですか?

レスは概ね「雑菌を殺すためですよ?知らないの?」って論調だけど、これ質問の意図は「(食べなくても)一日1回冷蔵庫から出して加熱しなくてはいけないのでしょうか?」って聞いているように読めるんだが。もちろんこの質問にとって雑菌を殺すため、というレスは間違いじゃないけど、的確では無いのではないだろうか。

冷蔵庫に保存したままだと腐る理由がわかりません。

っていうのも「冷蔵庫に保存したままで(一日1回加熱しないと)」腐る理由を聞いているように思うんだが。冷蔵庫が腐敗を遅らせるのと加熱で雑菌が死ぬのは分かった上で発言しているように思える。
まあどうでもいいことですが気になったので。

マカロニサラダ・揚げ物・味噌汁など・・・

味噌汁はこないだ、夜作って食べて、次の日の夜外食してきたので放置、3日目の夜に暖めようとしたら腐ってた。味噌腐ると死ぬほど臭いな(;´Д`)しばらく味噌の匂いかげなかった
あと牛肉は腐りかけるとゴムみたいな匂いになるな。牛乳は最大1ヶ月半冷蔵庫に放置したことあるけど飲めた。低脂肪乳だったせいかな。