ex

MUSICAL BATON3周目

id:suoahakaa:20050622から頂きました!また来たコレ!
もう3周目だからフォーマット完全無視。俺のコンテンツに取り込んでやる。出来るだけ日の当たらないマイナーなのに絞ってみる。

  • NAMI with Shige×2&S/N - Crazy Magic

http://www.nash.co.jp/fum/BUY_OUT/SERIES/VC03_lyrics.shtml
(試聴)http://192.218.9.70/cgi-bin/cd_list.cgi?mode=music&cdno=NS-674
いわゆる著作権フリー楽曲なんだが、かなりキャッチーな曲で色んな場所で頻繁に使われている。著作権フリー界の隠れたヒット曲。以下知っている限りこの曲が使われているのを記す。

http://www.freebird.co.jp/good-beat/cdinfo/cdinfo.html
(試聴)http://www.freebird.co.jp/good-beat/cdinfo/party7/party7.html#
DownTownDXオープニングで使われているMIKI*1、BANANAも番組のBGMとかでしばしば使われてるのを聞く。で、何がマイナーかって、このCDなかなか売ってないのよ(;´Д`)店頭はおろかAmazonでも出てこなかったのでgood-beat公式サイトから注文した。
映画「Party7」といえば冒頭の小池健・ピーターチョンによるオープニングアニメーションなんだけど、特にKANA & TODOHIRA辺りのミュージックビデオとしてのピーターチョン作画が極まってる。

カルトQ「少女漫画」のイントロクイズで聞いてフレーズが気に入ってしまいずっと探してた。日本橋で新古品980円で買った。
Sequenceはみずき健原作のコミックなんだけど、これはOVAのサントラらしい。今初めてライナー開いてみた(笑)んだけど、高橋ナオヒト監督、音無竜之介キャラデザのスタジオジャイアンツ作品なんだな。

*1:しかし試聴のは間違ってAFRICAがリンクされている