ex

オーディオテクニカ、“レトロ風”ヘッドフォン

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050622/autech.htm
このヘッドフォン自体はどうでもいいんだが。

そう言えばうちにはこんなものがあったり。セットで揃えておきたい気もする。
まあ昔使ってたのが未だに残ってたとかそういうことではなく、2年くらい前にハードオフの100円ジャンクで見つけたSONY WALKMAN2。ベルトが完全に硬化していて空回りして動かなかったので秋葉原千石電商で適当な太さと長さのゴムベルトを買って交換したら一応動いた。
表側のデザインはシャープで格好良いんだが、裏側が相当無骨。カセット入れる口に大きい隙間があるアバウトさもSONYらしさを台無しにしている。ヘッドもサビが発生していたので実用出来るレベルでは無いんだが、適度にメンテナンスして大事に残していきたい。