ex

北のりゆき氏の吾妻ひでお『失踪日記』レビュー

http://www.uranus.dti.ne.jp/~yuugeki/book002.htm
id:m4n4:20050328より
いい加減オタネタなのでフォースの方に移そうかと思ったけど今更なのでここで続けます。

失踪日記』の作画は、最盛時のクオリティにせまる勢いです。超えているかもしれません。コマとコマのつながりを重視した絵というより、どれか一コマだけ取り出して100倍に拡大しても、ポスターとして十分に見ることができるという完成された絵柄です。

俺はアニメや漫画のポスターとかシルクスクリーンとか全く興味ないんだけど、まんだらけ吾妻ひでおのななこシルクスクリーンを見た時は思わず足を止めてしまった。もちろん買わないけど当時は欲しくてもこんな商品なかったからねぇ。アールビ○ンに金落とす人の気持ちがちょっと分かった。
ここんとこ絶賛している吾妻ひでお失踪日記ですが、描くモノが無くなったらまた失踪してしまうんだろうなぁという某氏の意見には同意。