ex

「アニメ主題歌大全集」シリーズ

http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/00top.html
そんなものまで出すかぁ?ってくらいの近年のDVDリリースラッシュのおかげで昔のマイナーな作品とかまで見る事が出来る機会が増えた*1のだが、それ以前の時代はこのアニメ主題歌大全集シリーズで昔の作品の雰囲気を味わうしかなかった。ケーブル・衛星放送でも見られるだろうが俺の周りにはいなかったんでね。映像以外にも、音楽面で小林亜星のいい仕事っぷりが堪能できる。
むかしは誰かしらのオタクの家に遊びに行くと自分オリジナル編集のアニメオープニング・エンディング集ビデオをBGVに見せられたものだ。今日は魔女っ子オンリーだとかね(;´Д`)クソが

*1:ソフト化されてないという理由で見られないことはない、と言う意味。実際に見られるかどうかは別問題だが。