ex

アニメDVD市場に異変 若い女性ジワリ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000014-san-bus_all
まあ、ぶっちゃけこれはバンダイビジュアルの宣伝記事なわけだが、

昨年三月から今年三月にかけて同社の発売した「機動戦士ガンダムSEED」(各巻六千三百円)の購買層は女性が二割に達し、全十三巻の累計で百三十万枚の大ヒットとなった。「テニスの王子様」「聖闘士星矢(せいんとせいや)」シリーズも女性から安定した人気を得ているという。
同社は今後、女性ファンの多い過去作品のDVD化や女性向けの新作アニメの作成を進める考えだ。

でもこれはSEEDやテニス様が今の作品だから売れたのであって、飽きやすく古いモノにあまり執着しない女性は旧作をあまりありがたがらないと思うんだ。逆に男のオタはいっつまでも古いモノを引っ張るけど。