ex

今日のテレ朝「TVのチカラ」

http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=17470412&area=tokyo

東京・亀戸28歳人気美人マンガ家変死事件

例の同人作家殺人事件だよ!
当時の記事。

29日午後1時ごろ、東京都江東区亀戸の漫画家吉田陽子さん(28)方で、異臭を不審に思った管理人らが室内に入ったところ、ベッドで若い女性が死んでいるのを見つけた。首に絞められたような跡があり、警視庁捜査1課は城東署に捜査本部を設置、遺体を吉田さんとみて確認を急ぐとともに、殺人事件として捜査を始めた。
調べによると、女性はベッドの上であおむけになり、下着姿で倒れていた。室内に荒らされたような跡はなく、玄関のかぎが開いていた。死後10日以上たっているとみられる。

金目の物も盗られておらず暴行もされていなかったため、動機不明で捜査が行き詰まっていたこの事件、当時は怨恨説が強かったようだが、4年経った現在超能力捜査の力を借りて新たな事実が発覚。なんと外国人による行きずりの殺人の可能性があるとのこと。

被害者の同人作家「杉崎くうる」。
絶頂期には年収1000万円あったらしいが、時期的に同人バブルの時期っぽいのでおそらくは課税されてない同人収入のみではなかろうか。ちなみに殺害時は年収200万円ほどだったという。
さすがに4年も経ってるとコスプレ写真を中心にいろいろな写真が入手出来てるね。

サイキックドリーマー・クリス氏が夢に見た犯人の似顔絵。
東南アジア系で事件時に左足を骨折、亀戸駅から青色の電車で30分かかる終点の駅に住み、その駅近くの病院で治療を受けたという。
しかし残念ながら番組はここまで。中途半端に終わってしまった。

                                                  • -

被害者は下着を脱がされた状態で発見されたので犯人は「パンツ目当て」の犯行と思われる。これだな、間違いない。