ex

げんしけんアニメ化記念(2)

なんか無理矢理ほじくり返して、いちゃもんみたいになっちゃってるな(;´Д`)

  • 5p
    • 本編中では「くじアン」以外滅多に触れられることのないアニメネタ。ずいぶん昔に作った「アニメの歴史」みたいな展示物だが、本来アニ研の出し物だな。まあ、当のアニ研はゲーム大会を催しているわけだが。
  • 18p
    • 「考え得る最高を常に行う」高坂を天才F1ドライバーシューマッハに例えての説明だが、なんか言い回しがスムーズじゃないな・・・。
  • 35p
    • 原口先輩の笑い声エフェクトは楳図かずお調?38pの「ズルズルズル」エフェクトも。
  • 55p
    • 咲ちゃんに言った会長のこの台詞「この部室をあれだけ利用してるわけだし」。164pのおまけ漫画を見ると「あれ以上エスカレートされると困るし」と会長が言ってるので、少なくとも部室SEXはしてないようだ。キスは日常茶飯事なのでまあそういう事だろう(´ー`)
  • 74p
    • 「今アキラの鉄雄のまねするのも忘れたな。2巻のラスト」右手をケガした斑目が笹原に手袋を外してもらって言った台詞。もちろんSOLからのレーザー直撃で腕を落とされた鉄雄の「うおおおお!」を再現したかったのだろう。一世代前だと松田優作か。
  • 112p
    • 単行本おまけカットだが高坂がらしくないキャラになっちゃってるので正直いらなかったと思う。
  • 114p
    • 携帯電話をいじってる笹原。後に妹からの電話を受ける前振りだろうが、1コマ目と2コマ目が繋がってない。
  • 126p
    • 笹原妹が咲ちゃんを見て「オタク?」。笹原の仲間ということでそう判断したんだろうが、高校時代の笹原はどういうオタクライフを送っていたんだろう。気になる。
  • 155p
    • 新入部員と格闘ゲームで対決する高坂。「都内とはいえこんな辺境の大学、レベルはそんな高くないと見た」都心でなくても町田辺りはレベル高いけどね。