ex

「テレコム創成期とルパン三世」(其の2)

http://www.telecom-anime.com/telecom/zadankai/lupin/zadankai2_2.html

しょ いつもの事なんですか(笑)。で、それで、動画で描いた部分が結局、仕上の段階で端折られた、とかなんとか。
友永 ンなことあった?
Tom 影をはずされたりとか、あったかなー。
友永 あー!瞳の中とかが抜かれたとか、そんな話してたっけ。
しょ クラリスの目のハイライトが。

正気を取り戻すクラリスの目のハイライトが仕上げの段階で消されたのは、宮崎さんと対等に話が出来る人のせいだったのか。

友永 キャラクター表見るだけでヤになる時あるよね。外注の手伝い見てるとね。
林 何か設定見たときに、キャラの目が大きくて・・・これ振り向くときに、スゴイだろうなって。

ひょっとしてぴたテンの事だろうか。
結構内容がかぶるのでこちらもご紹介。
別冊COMIC BOX vol.6 「千と千尋の神隠し」千尋の大冒険
http://www.comicbox.co.jp/pub/cbchihro.html

テレコム座談会「カリ城はこうしてつくられた」