ex

CDDBチェック

前にブート盤のCDデータがWINAMPCDDB*1で取得できるという事を書いたが、今回手元にあるkraftwerkのブート盤でチェックを行ってみた。

◆TONE FROAT/ORGANISATION
kraftwerkの前身であるORGANISATIONのTONE FLOAT。あっさり取得。これが通っちゃうと後はなんでも通りそうな・・・。

kraftwerk
国内CD未発売のファーストアルバム。取得可。

◆kraftwerk2
取得可。つーかAmazon、ブートも扱ってるんだなASIN:B000057HUM

◆RALF & FLORIAN
取得可。

◆ORIENTAL COMPUTER
オリエンタルの名の通り1981年日本は名古屋でのライブ。取得可。

◆DENTAKU WORLD
1981年武道館でのライブ。取得可。


◆DIE KLASSIK WERKS VOL.1
12インチや各国盤からのレアトラック集。取得可。


◆DIE KLASSIK WERKS VOL.2
基本的には上と同じ。Kraftworkとか出るけど取得可。


◆ARBEITEN WORKS OEUVRES
TONE FLOATからELECTRIC CAFEまでの各アルバムからのベスト盤。取得可。


◆Tribal Radio Phonics
取得出来ず。ボーナストラックでTOUR DE FRANCEとMETROPOLISのTRANCE MIXが収録されているけどどこの誰の手によるものかは不明。時間が余ったから入れたんだろうけど。


◆TRIBAL GATHERING
1997年のトライバルギャザリングでのライブ音源。取得可。


◆CONCERT CLASSICS
類似のデータが見つかったとのことで候補が2つ出たが無事取得。後から気が付いたがこれブートじゃなくて単なる海外盤だな。


◆AKASAKA BLITZ
1998年赤坂ブリッツでのライブ。NUMBERSからCOMPUTER WELTへの繋がりは最高。取得可。

結果としては13枚中12枚がデータ取得できた。結構な確率だあね。

*1:正確にはCDDB2か