ex

アナログ→デジタル

久々にターンテーブルを引っ張り出したのでアナログレコードをデジタルデータに変換した。で、やり始めたのはいいんだが、シングルはいいけどアルバムを曲毎にカットするのがもの凄く面倒くさい。


ファミコンの「ハイドライドスペシャル」テーマソング。ちわきまゆみ嬢の猫なで声が愛らしいポップチューン。プロデュースは岡野ハジメ。これに限らずEP盤末期に普及したPOSバーコードがジャケットを台無しにしている。


片山まさゆきが歌っているってだけだな。なんで買ったんだろう?ホントは「スーパーヅガン」を探しているんだけど。「スーパーヅガン」のビデオも見たいなぁ。

  • ソルジャー・イン・ザ・スペース/BOWWOW(Xボンバー)


アルバムの「組曲Xボンバー」の方もあるけどLPは曲の切り分けが面倒くさいのでEPの方だけデジタル化した。組曲の方は平沢進も参加。

  • 素顔のままで(cw:Sea Wind)/TONY


TONYやる気が出ないよぉ(´Д`)劇場版バルディオスのテーマソング。個人的には名曲だと思うのですが。

日曜日は久しぶりに中野ブロードウェイに出向いたのですが、2年くらい前にまんだらけで捨て値だったレコードが一転して価格上昇中だったのに驚いた。まあ2年前が底値だったんだろうけど。