ex

「夕やけニャンニャン」“復活”!秘蔵シーンなども満載

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200406/gt2004060304.html
おニャン子には特別思い入れがあるわけではないのだが、常滑川まこと大竹まこと)の大暴れっぷり*1や絶頂期だった頃のとんねるずのロッキーが見たい。
<追記>見たいといいつつ貼ってみたり

煙でよく分からないが、傘の向こうで揉みくちゃにされているのがヒールモードの常滑川まこと大竹まこと)。客の胸元を掴んで客席から引きずり降ろして一本背負い。「この野郎ッ!!」と怒号を飛ばす。

ロッキー以前の勝ち抜き腕相撲チャンピオン達。初代は当時とんねるずマネージャーだったボブだったが、「〜に挑戦」の名の通りボブが負けてしまってはコーナーが終わってしまうため、ボブが負けるたびに次から次へと新しい怪人を連れてきた(全員ボブ)。ジャーマンボッキーからはとんねるず舎弟であるモッコリーズボッキー潮田が担当。この後ロッキー4まで続くが勝敗が決した後客が前に出てきて暴れるのがメインになってしまって全然腕相撲をしなくなったため(腕相撲コーナーなのに!)小粒だったボッキー潮田に代わって客との乱闘要員として新たに巨漢ベティを連れてくるが、乱闘をやらされているようになってしまってあんまり面白くならなかった。

*1:火のついた爆竹の束を引きずりながら入場したり、揉みくちゃにされて観客にマジ切れ、捕まえて客席から床に投げ飛ばしたり