ex

GLAYシングル8枚同時リリース、それぞれLIVE2曲ずつ収録

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200405/gt2004052504.html

両A面のメーン曲はすべて「天使のわけまえ」と「ピーク果てしなくソウル限りなく」だが、注目すべきは2曲ずつ収録されたカップリング曲のライブ盤。8枚すべてを揃えると、16曲入りの“ライブアルバム”が完成する日本音楽史上初の試みなのだ。

全てCD-Rに焼けば1枚のライブ盤が出来上がるかというと、

8枚のカップリング曲は、公演地もすべて違うという凝りようだ。

ダメじゃん。
GLAYは別に嫌いでもないんだけど、全部揃えれば8400円も掛かってしまうのにアーティスト側がシングル8枚同時リリースするに値する苦難を味わっていないのがダメな所だろう。ジャケ写撮影の時間が8倍になったくらいじゃあ、ちょっと納得出来ない値段ではないか。