ex

DE DE MOUSE「Tide Of Stars」1/11発売

http://xxxpercepto.com/?pid=2727280
DE DE MOUSEの1stアルバムが発売日前に入荷!*1「ROMANTIC BREAK CORE」とはなんてステキな形容詞。

発売日の1.11(木)にはRELEASE PARTYもあり。もちろん会場にてCDも販売されます。

2006.1.11(木) OPEN&START:18:30
at Shibuya O-WESThttp://www.shibuya-o.com/o-west.html
Charge/2500yen(w/1drink)

*1:でも今買うと発売日までには届かないよなぁ・・・

買って損したシリーズ

安物買いの銭失いってありますよね(´ー`)安さに釣られて飛びついたものの、本当に安かろう悪かろうで金出すだけ無駄だった、金をドブに捨てた、と思われるナイスなグッズを紹介します。個人的判断なのでよろしく。

1000円以下で買える安物FMトランスミッター。昔のFMトランスミッターって「サーッ」音がうるさくって実用に耐えなかったが、ipodの普及でFMトランスミッター市場も活性化してきたことだし最近のモデルはノイズ少ないのだろうかと思い買ってみた。高級機種でなく激安価格のこれを選んでしまったのはその段階で何も考えていなかったと言われても仕方がない(´ー`)魔が差したんだ
昔のトランスミッターのイメージのまんま「サー」ノイズが大きくて音楽が聞こえない。5chセット出来るが当然どれも大して変わらず。多分普通に5000円くらいするやつだと全然聞けるんだろうな。車の中で1時間ほど使ったけどちょっと聞き続けるのは辛かったです。
ちなみにデザインはAVOXのMP3プレーヤーのパクリ。
http://www.c-mex.co.jp/big/big_dop_03.html

480円の鼻毛カッター鼻毛カッターなんて刃が回転するだけで安全面で多少の心配はあるが性能的に大差無いだろうと思ったら大失敗(´ー`)なにこの力の無さ、刃は回転しているんだけどこれで切れるんだろうかと言うくらい弱々しい。電池のせいかと思い、試しに電池を替えてみても変わらず。上のトランスミッターはまだ製品としてレベルが低いだけだったがこれは製品としてなってないのが凄い(´ー`)市場に出すってレベルじゃねーぞ
両製品ともアキバで買えますヽ(´ー`)ノ~じゃね!
<追加>

100円ショップの商品なんでちょっと反則なんだけど、今蛍光灯変えてて思い出したので。
凄いよ。この点灯管に変えると2回に1回はしくる(´ー`)3個入ってるけどもう全部捨てますね

DS Lightのケース買いまくり

http://www.nintendo.co.jp/ds/l_goods/cover/cover58.html

初めて買ったDSのケース。買ってすぐtoutouの麻理香にあげてしまったので実際には未使用。

2代目。使い勝手良かったんだけどサイン入れてもらっちゃったので外では恥ずかしくて使えず封印。

3代目。前のと同じのを探していたんだけど無かったので似たようなのからEVA素材のコレを。
http://www.nintendo.co.jp/ds/l_goods/cover/cover61.html
デザインと色は違うけど大体これと同じ仕様かな。

4代目。上のハードケースはかさばるのでシンプルなコレを。しかし結構口が固い(;´Д`)パッケージの外からはもっとのびのびする素材かと思ったんだけどかなりキッチキチ。本当はGBAソフトを差しながらでも収納出来るケースを探していたんだけどこれだけきついとちょっと使え無いなぁ。
GBA差して収納出来るケースの情報求む(;´Д`)

BLUEDOT BDP-1720C

http://www.bluedot.co.jp/products/bdp1720c.html
損したというレベルではないがちょっと期待はずれだった製品。SDカードが使えるというので省電力で映像をずっとループできるのはいいなと思って(会社で)購入。元々はDVDプレーヤーなのでDVDの機能としては申し分ない。ただ、肝心のSDカードからの再生がDVD画質のmpeg2やVGAサイズのmpeg4だと全然追いつかない。ちょっと高レートの所に差し掛かると途端に音飛び、ブロックノイズの嵐。ちなみに1GBの高速SDカードでテスト。ベンチでは好スコアを出していたのでSDカードのせいでは無いと思う。SDカードからの再生はおまけ的な感じなのかなと軽く諦め(;´Д`)