ex

コミケ

相変わらず突発的に行くのを決めたので全く事前チェックなどせず、唯一知り合いのサークルの場所だけ把握して出発。
1時頃東館に到着したので企業ブースのパワパフZイベントを見てきた。この時間の企業ブースは特別人が多いと言うことはなかったが、アニプレックスのブースは壁ではなく中程にあるのでこういうとこでイベントやるのは確かに窮屈すぎる。実際にはいかにもな一般客はおらずほとんどオタしかいなかったみたいだが、ステージも教壇みたいな物だったので後ろの方からはステージの声優はあんまり見えず。
パワパフZ自体は今後それぞれのキャラクターソングを出す予定があるとのことで、会場で出来たての曲を流してた。
このイベントの直前に西館のシャープネルに寄ったが、タッチの差で新譜完売。残念(;´Д`)代わりと言っては何だがこないだはてなに来訪してもらったのでm1dyさんのJAPANESE MATHAFACKAを購入
西館の帰り、コスプレ広場に初めて行った。コミケ行ってもほとんど東館から動かないので初めてだ。たまたまK100Dを持っていたので何枚か撮ったがこういうのって掲載許可いるのかな?(;´Д`)そんなん取ってないしよく分からないから貼らないが
あとは知り合いのサークルに戻ってうだうだ。光速船が隣の島ということを知ってtoby-luigiさんにご挨拶。俺の前には今石洋之さんが来てたって。うへぇ。
あおいちゃんが女装してたって聞いたが、聞いた時には既にコスプレ終了時間だったので見られず。どんどんメジャーの階段を昇っているね!売り子してたずるぼん先生がyuumiさんと喋ってたので横入り。あ、fk33先生の事聞くの忘れてた!
結局この日買った同人誌は飛井さんとこと、頼んでた梅津泰臣原画集のみ。もぜるかんは即完売だったようだ。

この日は有明で花火があるため交通規制が入るとのことで早めに退散。アキバ行って外付け250GBHDDが1万切ってたので購入。あと携帯の電池が切れたのでDocomoショップで充電&スペアの電池を購入。家に帰るのがめんどくさくなってこのまま実家に帰省することに。