ex

2004-08-23から1日間の記事一覧

http記法

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040821#1093076294 あーまた一つ便利になったー。ますますタグ書かなくなってきてちょっと不安ではあるが。

ime.nu

net

結局ime.nuって何のために設置されたのだろうか。キーワードが作られてたから見たけどeditしたのid:matsunagaでしかもついさっきeditしたばかりじゃん(笑)なので上のと同じ理論になっているので申し訳ないがちょっと参考にはならなかった。 で、ちょっとグ…

プライベートモードの日記からのトラックバックは気持ち悪い。

id:matsunaga:20040823#p3 これは、2ちゃんねるがime.nuやime.stなどでアクセス元を偽装し、結果的に「自分は安全な場所にいて石を投げるという卑怯な行為」を可能としているのと同様の「いやらしさ」を感じる。 まあこれは個人個人で事情が違うだろうけど…

ttpプロトコル

net

id:neliiより 個人的に昔から忌み嫌っているこのttpプロトコルだが、元々の開発元である2chではaタグでリンクを張る事によって2chサーバの負荷が掛かる*1とかであえて直リンしないのが(利用者間のみでの)マナーとなっているようだが、それを外部に持ち出し…

遅刻生徒、大阪の中学校「午前10時以降登校無用」

edu

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040821i304.htm 俺も高校の時は遅刻の多さでは学年2位だったからなぁ*1。登校中に学校そばの公園で30分ばかし仮眠するのが堪らなく気持ちよくてねぇ。 しかし、欠席したり、10時に間に合うよう登校する生徒も出…

おもちゃをレンジでチンして出火、幼児2人死亡

http://www.asahi.com/national/update/0823/006.html うちでは電子レンジは大人が立って中が確認出来る程度の高さに設置してあるんだけど、見た目で危険度が分かりづらい製品*1だけに子供の手に届く位置に置くのはやはり危険だな。 *1:熱いとか痛いとかの子…

500度超える溶鉱炉に男性転落し死亡

etc

http://www.nikkansports.co.jp/ns/general/f-so-tp0-040822-0004.html うはぁ(;´Д`)落ちたら間違いなく死ぬのに命綱もないのか

くの一武道大会丹波・福知山の段

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004082100156&genre=K1&area=K50 最後のキツネ走りでは、川に設置した長さ約20メートルの角材の上を選手たちが疾走(しっそう)。バランスを崩して川に落ちる人もいたが、参加者は忍者になった気分で1日を楽…

ハロPC収納ケース

pc

http://lalabitmarket.channel.or.jp/haro.html エロ本とか隠しておくのに重宝しますよ。

なんとか復活

pc

帰郷して帰ってきたらメインPCが起動しなくなってた件から約1週間、なんとか環境の再構築完了。 しかしこの夏で2台のHDDが壊れるとは思ってなかった。それぞれ15GBと40GBでそれなりに古く、それなりに酷使してたのでしょうがないとは思うが。 変わったとこ…

JR名古屋駅に「げんしけん」「くじびきアンバランス」ポスターが大量に出現

http://www.kujian.info/news.html 掲示期間は8/23〜8/29